カテゴリー「音楽」の記事

CDが11枚、全127曲が3324円!しかもマドンナだよ!というわけでむちゃくちゃなお値段の「MADONNA THE COMPLETE STUDIO ALBUMS」を購入しました

Imgp0734

ええ!?
一曲26円!?

ということで、情報を知って即、アマゾンでポチッとしました。
5月1日発送予定だったのに、あれまあ、もうきちゃいましたよ。

続きを読む "CDが11枚、全127曲が3324円!しかもマドンナだよ!というわけでむちゃくちゃなお値段の「MADONNA THE COMPLETE STUDIO ALBUMS」を購入しました" »

中島みゆき様のニューアルバム「荒野より」は全曲泣かせる名作ばかりですねえ

いやあ、中島みゆき様の新譜「荒野より」、これは近年での
最高傑作だと思いますね。

最初の曲「荒野より」の最初のフレーズで、はやくも涙。

二曲目の「バクです」の歌詞にまたまた涙。

少し一息ついたかと思っていたら

八曲目の「ギヴ・アンド・テイク」の切ないやり取りに
さらに涙を絞られました。

ああ、このアルバムは傑作です。

年内ヘビーローテーション、決定です。

ポータブルワイヤレススピーカー Jawbone JAMBOX を買った

P3210184

気になっていたんです、このスピーカー。
デザイン、機能性はもとより、Bluetoothのイメージを変えるほどの
高音質という評判が、気になっていたんです。

一週間ほど思い悩んだ末に、アマゾンで購入し、さっそく使いだしましたが、
これはかなりすごいものですよ。
購入を検討する上で一番懸念していたのは音質面ですが、「このサイズにしては」という
枕詞を抜きにしてでも、非常に好印象な音です。
明るくクリアな音質で、ポップスなどのボーカル向きに感じますが、
ジャズをBGM的に流しても耳ざわりがよいです。
解像感もありますし、音源によってはステレオの広がりもあります。

我が家にはBOSEのCompanion2というPC用スピーカーがありますが、
思わずこれと聴き比べてみよう、と思わせるくらいの音質です。

※聞き比べてみた結果は、もちろんJAMBOXの惨敗ですけど。
 低音の深みや音の広がりなど、比べるべくもなかったです。
 ただ、ポイントは「比べてみよう」と思わせるくらい、
 JAMBOXの音は意外性のある高音質だ、ということです。
※もちろん、個人の感想です(笑)

音質は期待以上によかったので、それだけでも購入満足感は高いのですが、
想像以上に「これは買ってよかった」と思わせたのは、この製品が
「ワイヤレス」だということ。
これは、革命的です。
オーディオセットの前から音楽を解放したウォークマンと同じくらいの
革命性を感じました。

パソコンデスク上のMacのそばにJAMBOXを置き、ブログを書きながら、
iTunesで音楽を楽しむ。

ふとコーヒーが飲みたくなり、キッチンにお湯をわかしに行く時、
JAMBOXを鷲掴みにしてキッチンへ移動し、カウンターに置いて
コーヒーの準備をする。

コーヒーを入れたら、JAMBOXを鷲掴みにして、コーヒーカップとともに
ダイニングテーブルへ移動。
コーヒーと音楽を楽しむ。

よし、そろそろ出かけよう、と洗面室へひげを剃りに、JAMBOXを鷲掴みに
して移動。
ひげを剃りながら音楽を楽しむ。

ひげを剃り終わったら外出着に着替え。
JAMBOXを鷲掴みにして自室に移動して、ワードローブの中から今日の
ジャケットを選びながら音楽を楽しむ。

JAMBOXは、こんな楽しみ方ができるスピーカーなんです。
これは自宅での音楽の楽しみ方を根本的に変えてしまいます。

JAMBOXが来てから、我が家には常に音楽が流れているようになりました。
これまでぜんぜん聞いていなかったジャンルの音楽が、iTunesから発掘される
ようになりました。

ちょっぴり高めのiPod周辺機器、のつもりで購入しましたが、
MacのiTunesを最大限に活用するための周辺機器になっています。

非常に購入満足感の高いガジェットで、この連休、音楽をウキウキと
楽しんでます。

関連記事
Jawbone JAMBOXがラジオになった!
JAMBOXで音楽を聴くようになってiPhoneの音楽使用頻度が増えた件
Jawbone JAMBOXを持って初めてのお出かけ(^_^; 長期出張のお供にも最適なワイヤレススピーカー
行楽シーズンです、JAMBOXを連れ出して、アウトドアで音楽を楽しみましょう!

最近のコメント

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

ラパン

モーションウィジット