カテゴリー「趣味」の記事

京商のミニカー「ロータスヨーロッパ」に心癒される毎日

Image_3

「サーキットの狼」世代なのでしょうね。
このロータスヨーロッパの形に、どうしても
惹かれてしまいます。
本物のロータスヨーロッパは、いまや半世紀前の
クラシックカーなので、実車として所有する
気にはなりませんが、ミニカーならいつでも
眺めることができるのでいいですね。

続きを読む "京商のミニカー「ロータスヨーロッパ」に心癒される毎日" »

【妻の人のひとくふう】シールを買わなくてもかわいいシールを使う方法

Image_6

手紙を出すとき、便箋にちょっとしたワンポイントとして
かわいいシールを貼りたいこと、よくあるんです。

この写真のように、封緘としてシールを貼りたいことも
しばしばあります。

でも、かわいいシールって積極的に探して買うことって
あまりないんですよね。
文具店でたまに見つけた時に、買おうかどうしようか
迷ったあげくに、買わなかったりするんです。

なので妻の人は、使い終わったカレンダーとか、
切手シートの枠についてるイラストとか、
包装紙の地模様とか、いろんな印刷物の中に
かわいい絵柄を見つけた時、こんな風に切り取っておくのです。

Image_7

こうやって集めておいたものに、ノリをつけて貼れば、
自分だけのオリジナルなかわいいシールが出来上がります。

こんなシールを用意しておけば、手紙を書くのがさらに
楽しくなるのです。


ディアゴスティーニの新シリーズ「陸・海・空自衛隊モデルコレクション」創刊号を買ってみました

Image_5

またまたディアゴスティーニがミリタリーもので
やってくれました。
今度は日本人の心にピンポイントで突き刺さる
「陸・海・空自衛隊モデルコレクション」
です。

続きを読む "ディアゴスティーニの新シリーズ「陸・海・空自衛隊モデルコレクション」創刊号を買ってみました" »

ハーレーダビッドソンスポーツスター883L、2回目の車検を通しました

Image

2006年の秋に購入したハーレーダビッドソンスポーツスター883L。
今年で丸5年が経ったんですね。
2回目の車検を通すことができました。
自動車税と自賠責保険を合わせて91600円でした。

全然乗ってあげれてないのですが、
たまに乗ると、本当に楽しいバイクです。

最近、Huluでアメリカンバイカーが主役の
ドラマ「サン オブ アナーキー」を観ているので
ハーレーに乗ると気分が盛り上がります。

近場を一周だけでも、もっと乗ってやるぞ。

人生で一番乗りたかったクルマ「ロータスヨーロッパ」に乗せてもらいました

Img_6716_2

夫の人が、この人生で一番乗りたいと思っていたクルマ。
それがロータスヨーロッパです。

あの、「サーキットの狼」で存在を知り、いつかは乗ってみたい、
と思い続けて35年(^_^;

もう、一生乗ることがないかな、と諦めかけていたのですが、
なんと友人が今年、ロータスヨーロッパS2を買ったのです。


続きを読む "人生で一番乗りたかったクルマ「ロータスヨーロッパ」に乗せてもらいました" »

コンバットタンクコレクション第二弾の61式戦車が発売されちゃって、3日ほど悩んだ挙句、やっぱり買っちゃいました(^_^;)

1339250313785.jpg

ディアゴスティーニの「コンバットタンクコレクション」シリーズ、第二弾は我が国自衛隊の61式戦車。

第一弾のティーガー戦車に続いて好きな戦車だったので、数日迷った末に買っちゃいました。

今回のモデルは2色迷彩ですが、綺麗に塗り分けられていてとてもいい感じです。

続きを読む "コンバットタンクコレクション第二弾の61式戦車が発売されちゃって、3日ほど悩んだ挙句、やっぱり買っちゃいました(^_^;)" »

最近のコメント

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

ラパン

モーションウィジット