カテゴリー「映画・テレビ」の記事

3D IMAXシアターで「ゼロ・グラビティ」を観てきました

Img_0554

3D IMAXシアターは初体験だったのですが、
確かに映像への没入感がすごかったです。
映像は明るく鮮明ですし、3Dサラウンドも
実に臨場感あふれるものでした。

Img_0555

画面は巨大でこんな風に湾曲しています。

「ゼロ・グラビティ」の作品自体は
賛否両論あるようですが、映像体験として
実にすばらしいものでした。

続きを読む "3D IMAXシアターで「ゼロ・グラビティ」を観てきました" »

huluがついにApple TV対応、しかもウルトラマンや仮面ライダーが見放題!

20120909_232651

huluが日本でもついにApple TVに正式対応した、ということで
久しぶりにチェックしてみたら、なんということでしょう。

「HEROES/ヒーローズ」がシリーズ終了してしまって、
すっかり放置していたのに、いつの間にやら大躍進して、
ウルトラマンや仮面ライダーが見放題ですって!

続きを読む "huluがついにApple TV対応、しかもウルトラマンや仮面ライダーが見放題!" »

近所のビデオ屋さんが会員証更新時サービスといことでレンタル5本まで100円だったのでいろいろ借りてきて早速1本観たのですが、「ワイルド7」(瑛太主演)はちょっとひどい作品だったなあ

ワイルド7は大好きなマンガでした。
迫力あるウェポン、かっこいい登場人物、
謎が謎を呼ぶストーリー展開。
少年キングでの連載当時中学生だった
夫の人は、このマンガの虜でした。

その「ワイルド7」が久しぶりに実写化される
ということで、大変不安だったのです。
あれだけの迫力を実写が表現できるのかと。

続きを読む "近所のビデオ屋さんが会員証更新時サービスといことでレンタル5本まで100円だったのでいろいろ借りてきて早速1本観たのですが、「ワイルド7」(瑛太主演)はちょっとひどい作品だったなあ" »

「中島みゆきLIVE 歌旅 劇場版」を観てきました

Img_5289

中島みゆきのコンサートとして唯一映像収録されたDVD「歌旅」の
劇場版が14日間限定プレミアム公開中なのです。

夫婦揃って中島みゆきファンである我が家としては、
これは見に行かなければ!
ということで、振替休日をいただいていた今日、観に行ってきました。

続きを読む "「中島みゆきLIVE 歌旅 劇場版」を観てきました" »

今更ですが、ファーストデー割引を利用して映画「阪急電車」を観てきました

もう相当ロングランしているはずの「阪急電車」ですが、
さすが関西では人気が高いのか、平日の昼間なのに
観客は7割近い入りでちょっとびっくりしました。

しかし、映画を観終わって納得。
とてもよい映画でした。

原作を先に読んでいましたが、その印象を裏切ることのない
キャスティング、ストーリー展開で、満足感の高い作品です。

映画館で映画を観ることは少ないので、見終わった後に
満足感の残る、こういう映画に出会えると、
とてもうれしくて、幸せな気分になります。

オススメ。

テレビで放映しない、DVDにもならない、語り継ぎたい人たちが手作りで上映を続けている映画「降りてゆく生き方」を観ました

知人の紹介で、ひょんなことから観ることになった映画

「降りてゆく生き方」

昨日、神戸文化ホールでの上映会に参加してきました。

日本中で地道な活動をしている人たちへの取材から生まれた
原作のない映画。

とても味のある映画でした。

せりふの一つ一つがこころに響きます。

主題歌もすばらしい。

この映画は、少しでも多くの人に、語り継ぐように、
観ていただきたいなあ、と思いました。

ペシミスティックでアイロニックなところがある
夫の人ですが、すなおに感動しています。

興味のある方はこちらの公式サイトをごらんください。

http://www.nippon-p.org/mov.htm

P1040533

写真は映画の上映前に行われた、無農薬・無肥料で作った
「奇跡のリンゴ」の生みの親、木村秋則さんの講演会の様子。

この人の講演もすばらしいものでした。
朴訥ながら、しっかりと、ゆっくりと、力強く語るその
思いには、激しく心を揺さぶられました。

自分にできる、降りてゆく生き方、そろそろ真剣に考える
年ごろになってきております。

最近のコメント

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

ラパン

モーションウィジット