« 【本日のレオニダス】ジャンドゥヤとブッシュプラリネ | トップページ | 出張のお供に必須のイヤフォン「BOSE Quiet Comfort 20」 »

iPhone7 plus用ケース「RAKUNI」は出張に最適



今日から明日まで、東京出張です。
出張時には様々なガジェットが活躍してくれるのですが、今回は雨模様ということで、できるだけ荷物を厳選することにしました。

ということでiPhone用ケースは、収納機能を持った「RAKUNI」を装着することにしました。

このケース、フラップタイプに属するのですが、通常のフラップがiPhoneの画面保護用途であるのに対して、収納機能に特化しているのが特徴です。

つまり、「RAKUNI」のフラップはiPhoneの画面を保護しません。
フラップといってもiPhoneの背面側で開くだけです。
要するにこんな感じです。



これの何がいいのか、というとiPhoneを使いたい時にすぐに画面が見れるという利便性を確保しながら、ちょっとした紙類を収納もできる、ということなんですね。

出張時には乗り換え案内とか地図などでiPhoneは常時使いますし、領収書とか新幹線のチケットとか、ちょこちょこした紙類を持ち歩くことが結構あるので、この「RAKUNI」の収納機能が便利なんです。

ぼくは、新幹線チケットや領収書の他に、非常用として5,000円札1枚と名刺3枚も入れています。
Apple payを利用しているのでクレジットカードは入れませんが、Apple pay機能のないiPhoneを使っている人は、クレジットカードや交通系電子マネーカードを入れておくと便利でしょうね。




« 【本日のレオニダス】ジャンドゥヤとブッシュプラリネ | トップページ | 出張のお供に必須のイヤフォン「BOSE Quiet Comfort 20」 »

ガジェット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570357/64928809

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone7 plus用ケース「RAKUNI」は出張に最適:

« 【本日のレオニダス】ジャンドゥヤとブッシュプラリネ | トップページ | 出張のお供に必須のイヤフォン「BOSE Quiet Comfort 20」 »

最近のコメント

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

ラパン

モーションウィジット