« iPhone7 plus用ケース「RAKUNI」は出張に最適 | トップページ | iPhoneのカメラ機能をより使いやすくするケース「Snap7」がやってきた »

出張のお供に必須のイヤフォン「BOSE Quiet Comfort 20」



出張時の移動は新幹線、あるいは飛行機になります。

いずれも高速に移動できる大変便利な乗り物なのですが、

走行中・飛行中はけっこうな騒音を発しています。

このノイズが気づかないうちにストレスになっていることがあるんです。そこで出張に必ず持って行くのがこの「BOSE Quiet Comfort 20」というイヤフォン。

これはいわゆるノイズキャンセリングイヤフォンというやつで、周囲の音をマイクで拾って、ノイズとなる音の成分と逆位相の音をぶつけることで騒音を打ち消してしまう、というすごいものなんです。



ぼくは「ノイズキャンセル」という機能にすごく期待していたからか、初めて装着したときには

「こんなもん?」

と思ったのですが、知人・友人に試してもらったら、ほとんどの人が驚愕していたので、すごいんだと思います。



新幹線や飛行機に乗っている間は、この「BOSE Quiet Comfort 20」を装着して過ごすことが多いです。

「BOSE Quiet Comfort 20」のノイズキャンセリング機能をオンにして音楽を聴くと、普通のイヤフォンよりも小さな音で十分に音楽を楽しめます。

音楽を聴かなくても、ただノイズキャンセリングしているだけでも乗車中のストレスがぜんぜん違います。

ノイズキャンセリングといっても完全に無音になるわけではないので、音楽を聴いてなければ、

「けっこうノイズあるやん」

という気持ちになってきますが、もうすぐ降りる時間、という状況になってイヤフォンを耳からはずすと、

「うわっ、こんな騒音がしていたん?」

と驚くので、相当な音を打ち消してくれているようです。



といわけで、出張の移動時にはこの「BOSE Quiet Comfort 20」が手放せません。



ただ、スマホをiPhone7 Plusにしてからは、イヤフォンジャックがなくなってしまったので変換コネクタを使わなければならないこと、Bluetoothイヤフォンの無線環境になれてしまったことから、最近は新製品の「BOSE Quiet Comfort 30」に興味津々ではあります。

「BOSE Quiet Comfort 20」が快調に動作しているので、買い換えるまではないのですがやっぱりワイヤレスっていいですよね。


« iPhone7 plus用ケース「RAKUNI」は出張に最適 | トップページ | iPhoneのカメラ機能をより使いやすくするケース「Snap7」がやってきた »

ガジェット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570357/64934923

この記事へのトラックバック一覧です: 出張のお供に必須のイヤフォン「BOSE Quiet Comfort 20」:

« iPhone7 plus用ケース「RAKUNI」は出張に最適 | トップページ | iPhoneのカメラ機能をより使いやすくするケース「Snap7」がやってきた »

最近のコメント

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

ラパン

モーションウィジット