« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月に作成された記事

本日のお昼ごはん【博多とんこつラーメン 麺大盛り(エースコック)】




今日はなんだかジャンクなものが
食べたくなったので、近所のファミマで
カップラーメンを買ってきました。
エースコックの博多とんこつラーメン
麺大盛り。

最近のカップラーメンはすごいですね。
調理方法がずいぶんと凝っています。
かやくが先入れと後入れの2種類。
スープは粉末と液体でいずれも後入れがあります。

博多ラーメンなので麺は細麺。
そのせいか、茹で時間も2分と短めです。

出来上がりがこちら。




インスタントとは思えない再現度にびっくり。
細麺はいい具合にかた麺の仕上がりになっています。
スープもこってりとしたとんこつ。

麺大盛りというだけあって、ボリューム感もバッチリで、たいへん美味しくいただきました。

ごちそうさまです。


【本日のレオニダス】マノンカフェ




今日のレオニダスチョコレートは、マノンカフェ。
コーヒーフレーバーのフレッシュクリームに
ローストしたヘーゼルナッツをトッピングして
ホワイトチョコでコーティングしたものだそう。
思いのほかコーヒーフレーバーはしませんでしたが、
とても甘いチョコだったので、ブラックコーヒーに
とっても合いました。
コーヒーの味を引き立てるチョコレートです。

本日のレオニダス【ファイユッティン】




スイートなチョコの中にウェハースのクランチが入ったガナッシュが封じ込められたプラリネ。
「ザクザク」
ではなくて、
「プチプチ」
とした食感が上品なチョコです。
ほどよい甘さで、ナッツのような風味もありました。
小さいけれど、「食べた」感のあるチョコでした。

本日のレオニダス【トリュフ・ノアゼット】




今日のレオニダスは、トリュフ・ノアゼットをいただきました。

一見、きな粉まぶしかと見えるのは、ヘーゼルナッツパウダー。甘くて香ばしく、少しざらっとした食感がなめらかなチョコに対するほどよいアクセントになっています。
中身はヘーゼルナッツ入りミルクチョコレートのガナッシュ。
外にまぶされたパウダーとクリーミーなガナッシュのハーモニーがなんともいえません。

今日もごちそうさまでした。

本日のレオニダス【パールファインオレンジ】




今日のレオニダスは、パールのファインオレンジをいただきました。

セミスイートなチョコレートの中に、オレンジの香り豊かなチョコレートのクリームが入っています。
甘味の強いチョコレートクリームと、甘さをおさえた外側のセミスイートチョコレートのハーモニーが抜群でした。
今日もごちそうさまでした。

Leonidas(レオニダス)でバレンタインチョコを買っていただきました




小野原にあるベルギーチョコレートのお店、
Leonidas(レオニダス)。
一粒約170円ぐらいする、高級チョコレートなので
なかなか普段は行けませんが、バレンタインには
妻の人が奮発して、ここのチョコレートを買ってくれます。




今年もありがたく、買っていただけました。




なんと14粒も入っております。
バレンタインデー前ではありますが、
せっかくなので一粒いただくことに
いたします。



本日、いただいたのはパールのココナッツチョコレート。ミルクチョコレートの中に、とろけるようなソフトチョコレートクリームが入っております。
ココナッツの風味とチョコレートの甘味がマッチして、とても美味しかったです。
明日から、一粒ずつ、楽しませていただきます。



« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

最近のコメント

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

ラパン

モーションウィジット