« 2015年10月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月に作成された記事

神戸市北区のベーグル専門店「はなとね」さんに行くことができました

Img_7322

私たちは、週末カフェ「天使の時間」でナチュラルスイーツな蒸しパンを提供しておりますが、ベーグルも大好きで、自分たち用に焼いたりしています。

そんなわけで、インターネットで「蒸しパン ベーグル」で検索していた時に
見つけたのがベーグルとスチームベーグルのお店「はなとね」さん。

ずっとずっと気になっていたのですが、ようやく昨日、行くことができました。
場所はカーナビの案内に従えば迷うことなく到着できました。
お店は写真のような重厚なかやぶき屋根の古民家。
築200年以上の建物ですが、よく手入れされていて清潔感があります。

Img_7325

「はなとね」の周りの風景はこんなふう。
実にのどかな場所にあるのです。

Img_7294

11時頃に到着したのですが、店内にはベーグルもスチームベーグルも全種類がありました。
せっかく1時間半かけてきたのだから、とほぼ全種類のベーグルとスチームベーグルを買わせていただきましたら、総額3000円超えに(^_^;)

Img_7307

購入したベーグルとスチームベーグルは素敵なスタンプが押された袋に入れてお持ち帰りです。

ちょうどお昼時になりましたので、ランチとしてベーグルサンドをいただきましtいただきました。

Img_7308

これがベーグルサンド、500円也。
くるま麩のカツをメインに、レタスにトマト、さつまいものチップス、
アボカドが挟まれています。
タレに漬け込んだというくるま麩の味が絶妙で、アボカドが濃厚さを
加え、レタスのサッパリ感がバランスされて、これ、本当に美味しかったです。
こんなくるま麩のカツ、作ってみたな、と揚げ物が苦手な我が家としては
珍しく真剣に思いました。

Img_7309

ベーグルサンドと一緒に、カフェオレをオーダーしました。
香りたかいコーヒーとまろやかなミルクがマッチして、心も体も温まるカフェオレでした。

Img_7301

自宅から40km以上も離れている「はなとね」さんですが、ぜひまた行きたいお店です。

はなとね
http://hanatone.jp/

« 2015年10月 | トップページ | 2016年2月 »

最近のコメント

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

ラパン

モーションウィジット