« 2015年5月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年10月に作成された記事

ワンボタンの声の視聴者プレゼントのガラスフィルムが届きました。

いつも愛聴しているポッドキャスト番組「アップルニュースラジオ ワンボタンの声」で視聴者プレゼントの一つ、吉祥寺ストアさんオリジナルガラスフィルムに当選したのは9月も半ばのこと。
昨日、ようやくプレゼントが到着しました。

22566877291_fff57395c9_c

今回は当選してから連絡をいただくまで1ヶ月ちょっとかかりましたが、パーソナリティの山村さんはかなり忙しいようなので、気長に待っていましたよ。

実は、先日、iPhone6のホームボタン不良でApple Storeに修理に持ち込んでいて、その際にフロントパネル全取り換えとなっていまして、今日まで液晶画面は裸のままで使っていましたから、待望のガラスフィルム到着ではあります。

ということで、早速貼ってみました。

ガラスフィルムは樹脂製のフィルムよりも貼りやすいのがありがたいです。位置さえしっかりと合わせれば、あとは吸い付くように液晶面に張り付くので、埃さえなければ気泡が入ることはほとんどありません。
なのでポイントは埃をしっかりと取り除くこと。
夫の人はこれを使って埃を取りましたよ。

22367972798_0315bcbe6a_c
キングジム タッチパネルクリーナー iCOLOCOLO

その貼りやすさよりもさらに嬉しいのが、ガラス表面のヌラヌラ感。
樹脂製フィルムには絶対になしえない滑らかさがガラスフィルムの最大のメリットだと思っています。導電繊維を使用したタッチペンの反応も良いので、指でもタッチペンでも気持ちよく使えます。

22542086082_d13af92f85_c

ということで今日から、ヌメヌメ感が楽しめて画面を強力に保護できるガラスフィルムを楽しみたいと思います。


キングジム タブレット専用タッチパネルクリーナー  iCOLOCOLO C1810 白
キングジム (2012-09-28)
売り上げランキング: 1,499

« 2015年5月 | トップページ | 2016年1月 »

最近のコメント

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

ラパン

モーションウィジット