« 2015年4月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年5月に作成された記事

妻の人がプリンをプレゼントしてくれました!サークルKサンクスの窯出しプリンシリーズのとろけるプリンととろける抹茶プリン

17974100956_407a5dea2e_z

夫の人はプリンが大好き。
人生最後に食べたいものはプリン!と思っていますが
ここのところ、プリンはごぶさたでした。

プリンが食べたいなあ、と呟いたら、妻の人が
プレゼントしてくれました。

大好きなサークルKサンクスの窯出しプリンシリーズです。
今回は定番のとろけるプリンと一緒に新製品のとろける抹茶プリンを
買っていただきました。

まずは新製品、とろける抹茶プリンをいただいてみました。

17997371882_2c81d64878_z

抹茶の緑がとてもきれい。
そして抹茶の風味も濃厚です。
くちあたりもとろけるプリンそのもの。
プレーンなプリンが一番おいしい、と思っている
夫の人も納得する美味しさでした。

そして、定番のとろけるプリンをいただきました。

17378058094_c7ab6aa0dc_z

う〜〜ん♬
とろける〜♪

やっぱり窯出しとろけるプリンは最高やわ〜。

ごちそうさまでした!

窯出しとろけるプリンのページ
http://www.circleksunkus.jp/wakuwaku/cherie_dolce/torokeru_pudding/
※注意!音が出ますよ!

関西でも食べられるうまい蕎麦、道の駅猪名川の「そばの館」

17370738874_2f9d28577b_z

関西はうどん文化圏ですから、なかなか蕎麦の専門店に
出会えません。

今日は、ひょんなことから見つけた蕎麦屋さんに行ってきました。
それがここ、道の駅いながわにある「そばの館」です。

ご覧の通り、外観はあまり美味しそうなオーラを出していないので
ちょっと心配になりましたが、十割蕎麦が自慢とのことで、一応
期待が高まります。

17990118962_e3b62c228c_z

オーダーしたのはこちら。

Img_4844

季節限定の辛味大根のおろしそばです。
この大根おろしが実に辛い、そしてうまい!
十割蕎麦もぼそぼそした感じはなくて、歯ごたえがあって
喉ごしもよいです。

とっても美味しい蕎麦でした。
ついでにとったこちらミニカツ丼もさっくりとした
カツにふんわり卵で大満足のでき。

Img_4810

道の駅いながわのそばの館、侮りがたいお店です!
ぜったい、また行きますよ〜。

道の駅いながわ そばの館
http://www.eonet.ne.jp/~eki-inagawa/restaurant.html

Apple WatchがGショックに変身!「Spigen RUGGED ARMOR」

発売日にどうしても入手したくて、
納期優先で購入したApple Watch Sportの
グリーンベルトモデル。

Img_4348

しかし、この黄みどり色がなんとも
おもちゃっぽくって、いまいち満足度が
盛り上がりませんでした。

そこで、意を決してブラックベルトを購入。

Fullsizerender_3

ベルトを黒色に変えるとグッと締まった
大人の印象になりました。
これは非常にかっこいいです。
本来のブラックベルトの仕様はスペースグレーの
アルミボディなのですが、シルバーボディーに
ブラックベルトもすてきです。

さて、そこでさらに変身を遂げさせようと
購入したのが、Apple Watchのケースともいえる
ボディカバー「Spigen RUGGED ARMOR」です。
装着したらこんな感じになりました。

Img_4835

スクリーン面とカバーがほぼ面一の高さに
なるのでフラットなウォッチフェイスになって
印象がガラッと変わります。

横から見るとこんな感じ。

Img_4834

けっこう厚みがでてごついです。

さて、男っぽいデザインで印象を変えられるのは
よいのですが問題はここ。

Img_4836

デジタルクラウンの周囲までガードされているため
クラウンを回しにくくなってしまいました。
回せないことはないのですが、素の状態のように
グルグルグル~となが~くは回せず、
グルッグルッグルッ、と細切れに回す感じに
なります。
これが唯一の難点ですね。

サイドボタンはカバー自体にボタンが付いているので
このボタンを押すことでApple Watch本体の
ボタンを問題なく押すことができます。
まあ、サイドボタンを押すことはほとんど
ないのですけど。

Img_4837

このボディカバー「Spigen RUGGED ARMOR」は
ゴム状の素材で簡単にはめたりはずしたり
できるので、素のスマートなApple Watchと
ごついGショック風のApple Watchを、
その日の気分で楽しめますよ。
お値段も手頃ですから、Apple Watchの
アクセサリーとしてお勧めです。

Apple Watchは時計としても面白いですね

Apple Watchは、ウォッチというぐらいですから、時計でもあります。

そして、スマートウォッチなので、ひとつの器械でいくつもの
文字盤を楽しむことができます。

昔から、腕時計は気分に応じて付け替えて楽しんでいましたので、
この文字盤変更はうれしい機能です。

今、楽しんでいる切り替えの方法は、


朝夕の通勤時は「特大」のデジタル文字盤。
バイク通勤なので、ぱっと時間が見やすいように。

17845078841_428d114d4a_o_2

仕事中は「モジュラー表示」。
次の予定などが表示されるので便利。

17222079004_2b51283811_o_2

そしてオフタイムは「モーション」のくらげ。
時計を見ても、ゆったりとした気分になります。

17224203773_f25678484c_o_3

早くサードパーティーにも文字盤作成が解放されたら

楽しいのに、とは思いますが、デザインの著作権などが
あるので、そこがネックになっているのでしょうか?

iPhone6のホームボタンのタッチが気持ち悪くなってしまいました

17032495753_bd088d167e_z

ちょっと前からなんですが、愛用しているiPhone6のホームボタンの感触が
なんとも気持ち悪くなってしまいました。

どう気持ち悪いかというと、表現が難しいのですが、押し込む角度によって

「プチップチッ」

っと、内部で何かが一旦ひっかかるような感じになっているのです。
小さなプラスチック部品が割れていて引っかかるような、そんなかんじ?

実働にはなんら支障がないですし、推すタイミングというか
角度というか、なんらかの事情でその感触があったりなかったり。

なので、修理に行くほどには深刻ではないのですが、
やっぱり気持ち悪い。

しょこで職場から近い梅田ロフト8階のクイックガレージを
昼休みにのぞいてみたら、平日の昼休みなのにけっこうな
人数の人たちが修理待ちをしていました。

係の人に聞いてみたら、予約はできないので受け付け順だと。
朝の開店前に整理券を配るのでそれを入手すると受付時間が
ある程度読めるようです。

17032524373_9b0efb6d18_z

さすが超人気のスマホ、iPhoneですねえ。
トラブルを抱えている人がこんなにたくさんいるのかあ。

さて、ここで様子を見てもらうのはどうも一日仕事になりそうなので、
いつか休日の朝一ででかけて、整理券をゲットしてから梅田を
散策して過ごそうかな、と思っております。

クイックガレージ梅田のホームページ
http://www.gssltd.co.jp/individual/country/qg_umeda.html

Apple Watch sport(グリーンベルト)を発売日に入手してたのですが、追加注文していたブラックベルトが到着してようやく恥ずかしくない腕時計になりました(^_^;

17090373909_6befcd1977_z

Apple Watch sportを発売日にゲットしておりました。
しかしそれはこのド派手な蛍光グリーンベルトのモデル。
予約のタイミングがわずかに遅くて、ブラックベルトは
発売日には間に合わなくなっていたので、仕方なくグリーン
ベルトモデルにしていたのです。

Apple Watchの機能には非常に満足していてたのですが、
このド派手なグリーンは50歳をすぎたおじさんには
いかにも気恥ずかしくて、すぐにブラックベルトを
オプションで注文しちゃいました。

そのブラックベルトが昨日ようやく到着したので
さっそく付け替えました。

Fullsizerender

ベルトを換えるとまったく表情が変わるもんですね。
これ、すごくいい感じです。
やっとビジネススーツにも似合う普通の時計になりました。
これで出張にも安心です(^_^)

「Apple News Radio ワンボタンの声」のプレゼントに当選した「cheero Power Plus DANBOARD version -block-」が本日届きました!

17597693145_1228a4e32d_z

いつも愛聴しておりますPodcast番組「Apple News Radio ワンボタンの声」の
コメント投稿プレゼントに先日当選いたしまして、賞品の
「cheero Power Plus DANBOARD version -block-」が本日届きました!

想像していたよりもずっと小さくてびっくり。

17410054648_866d858cde_z

出張の時などに持っていてたパナソニックの5800mAhのモバイルバッテリーと
比べると頼りないくらいに小ぶりです。
それでもiPhoneを1.5回充電できる容量があるのですから素晴らしいです。
それに、充電状況をチェックしてみると

16977526373_15bb386192_z

ご覧の通り、フル充電状態でした。
入手後すぐに使える状態になっているのっていいですね。

とてもステキなプレゼント、ありがとうございました!


« 2015年4月 | トップページ | 2015年10月 »

最近のコメント

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

ラパン

モーションウィジット