« 2014年12月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年1月に作成された記事

パナソニック「レッグリフレ」はどうやってしまってますか?

パナソニックのフットマッサージャー「レッグリフレ」、毎日愛用しております。

一般的なマッサージ機械に比べたら圧倒的に省スペースなレッグリフレですが、
ちょっとした太めのブーツぐらいの大きさがあるので、それなりに
場所をとるのがちょっと難点といえば難点。

ユーザーの皆さんはどうやってしまっているのでしょうか?
我が家では、こんなしまい方を考案しましたよ。

16174513317_5e21cbae81_z

右足(あるいは左足)のレッグリフレの中にもう片方の
レッグリフレを入れてマジックテープを閉じるのです。
これなら太めのブーツ1本分の場所だけですみます。

16173035620_c196e8e0d2_z

そして、電源アダプタやコントロール機はブーツの中に
このように押し込めておけば、長靴1本にまとめ上げることが
できるのです。

この方法、もっとも省スペースになると思うのですが、
いちいちここまでまとめ上げるのが面倒というところが難点ですね(^_^;


Panasonic エアーマッサージャー レッグリフレ シルバー EW-NA84-S
パナソニック(Panasonic) (2014-09-01)
売り上げランキング: 894

楽しいと思えるとき、元氣があふれてくる音楽を聴いているとき

音楽はいいですね。
人生に音楽があって本当によかった。
勇気づけてくれたり、励ましてくれたり、
慰めてくれたり。
お気に入りの音楽を聴くと、元氣があふれてきます。

だから、朝一番は、元氣がでる音楽を
聴くようにしました。

今朝の元氣音楽はこれ。

竹内まりやさんの「毎日がスペシャル」。

この曲の歌詞はスピリチュアルがあふれていますね。

♪いい天気「じゃなくても」、
♪占いラッキー「じゃなくても」、
♪優等生「じゃなくても」
♪人気者「じゃなくても」

宇宙は否定語を理解しない、とよく聞きます。
だから、この歌詞は一見ネガティブな言葉ですが、
宇宙にとっては
「いい天気」「占いラッキー」「優等生」「人気者」
というポジティブな言葉にあふれてるんですね(^o^)

さあ、今日もスペシャルな一日を始めましょう!


毎日がスペシャル
毎日がスペシャル
posted with amazlet at 15.01.26
竹内まりや
ワーナーミュージック・ジャパン (2001-09-12)
売り上げランキング: 201,201

楽しいと思えるとき、万年筆で文字を書いているとき

Image

妻の人に、
「楽しいときってどんなとき?」
と聞かれたので、日々、「楽しい」について
考えてみることにします。

さて、さっそく思いついたのは、
お気に入りの筆記具で文字を書いているとき。

特に万年筆で書くときに「楽しいな」と思います。

字は決して上手じゃないけれど、自分の思いを
文字に乗せていく行為はすごく楽しいのです。

万年筆は高いものでなくてもいいのです。
今日のお気に入りは、このラミーサファリの
ジャパンエディション。

スチールペン先ですが、とてもなめらかな
書き味が好みです。

さて、明日はどんな「楽しいとき」に
気づけるでしょうか。



まぼろしの(?)さつまいも「紅はるか」を焼き芋にしてみました。

安納芋って甘くっておいしいですよね。
でも、その安納芋よりも甘いというサツマイモが
あるんです。
それが「紅はるか」。
ちまたでは「幻の」などという形容詞も
見かけるほどのおいものようですが、
先日、お気に入りの産直ショップ「彩菜みまさか」で
見つけたので買ってみました。

それを焼き芋にしたのがこれ。

Image

なんという美しさでしょう!
見るからにあまーい感じがにじみ出ています。

さっそくかじり付いてみました。

むむむぅ、これは・・・

あま~~~い~!

ものすごく甘いです、紅はるか。
幻といわれるのもうなずけますね。
紅はるかの焼き芋、人生を豊かにする
天使の時間セレクト食材に決定です!

これを使えば、砂糖なしでいろんな
スイーツを作れそうです。


SnapLiteのACアダプタに不具合、交換を申し込んだらすぐに届きました

Img_8162

PFUのiPhoneをスキャナにする照明器具「SnapLite」を持っているのですが、
一部のACアダプタに不具合があることが発表されました。

「SnapLite」ご愛用のお客様へ安全性に関する重要なお知らせ

我が家のSnapLiteのACアダプタも該当製品だったので、さっそく
インターネットで交換申し込みをしました。

夜に申し込んだのですが、翌日には発送、翌々日には到着、と
非常に迅速な対応をしていただきました。

念のため、いま持っているACアダプタの差し込み金具を思いっきり
引っ張ってみましたが、しっかりと作られていて、とても抜けそうな
感じはありませんでした。

Img_8160
写真は、せっかくなのでSnapLiteで撮影しましたよ。
こうやって両手を使った作業を撮影するのにも便利ですよね。

Img_8161

実は、SnapLite、買ってはみたけれどあまり使う機会を
見つけられておりません(^_^;

ACアダプタが新しくなって、気分も一新できたことだし、
なにか活用方法を考えて、もっと使ってあげようと思います。


純米吟醸「浦霞禅」をいただきました








先日、福島県のユーザー様を取材訪問した折り、

おみやげにお酒をいただきました。

純米吟醸酒「浦霞禅」です。

浦霞は宮城県の有名な地酒。

その中でも「禅」は数量限定の貴重な

吟醸酒です。




というわけで、ありがたく今夜の夕食の際に

いただきました。



お酒のおつまみは、こんな料理。







大根のそぼろあんかけです。

もちろん我が家らしく、そぼろあんは

大豆ミートを使って塩麹で味付けしたもの。

日本酒にもご飯にも合う一品です。



さて、浦霞禅。

吟醸酒らしく、フルーティーな香りの中にも

ほんのりと日本酒香が漂います。



飲み口はすっきりさらりとしています。

味わいも軽くするりとのどを通っていく感じ。

しかし、どこかちょっと渋みのような

しっかりとした飲み応えも持っていて、

味の濃い料理にもマッチするように思います。



さすがは宮城の銘酒。

たいへんおいしくて、思わず飲み過ぎて

しまいました。



ごちそうさまでした。



浦霞 禅(ぜん) 純米吟醸  720ml  1本
浦霞醸造元 株式会社佐浦
売り上げランキング: 6,110

サンクチュアリ出版の小冊子「本を読まない人のための出版社」

伊丹空港の書店でこんな小冊子を見つけました。

Img_3367

サンクチュアリ出版の
「本を読まない人のための出版社」
無料です。
無料なのにフルカラー54ページ。

Img_3368

サンクチュアリ出版の本は何冊か
読んだことがあります。
ユニークな切り口や目をうばう表紙などに
惹かれるものがあるんです。

今回も表紙に惹かれて手にとって、
無料にヤられて持ってかえってしまいました(^_^;

そして、あらためてサンクチュアリ出版の
本づくりへの思いにふれつつ、作品ガイドを
眺めていたら、いくつか買いたくなるような
本を発見してしまいました。

本を発見させるために無料の本を書店に
置くなんて、心憎いやりかたです。

さっそく買ってみようかな、と思った本は
こんな本たち。

・富者の遺言
・やる気のスイッチ!
・食べるならどっち!?
・覚悟の磨き方 超訳吉田松陰
・プレイ・ジョブ
・大切にしたい、日本の暮らし
・見えないチカラを味方につけるコツ

人生に本があって本当に良かった。


フットマッサージャー「レッグリフレ」で視力回復?

今日は福島に日帰り出張。
早めに空港に着いたので、本屋さんに立ち寄りました。
そこで見つけたのがこんな本。

「足もみで心も体も超健康になる!」

「足もみ」で心も体も超健康になる! (王様文庫)
田辺 智美
三笠書房
売り上げランキング: 3,388

ふくらはぎを揉むと健康になるよ、という本は
かなり前からでていますが、これもそんな本の
類書ですね。

ざっと立ち読みしてみたら、足もみで視力も回復ですって?

ということは、もしかしたら「レッグリフレ」を
毎日続けたら視力も良くなるのかしら?

ならば、足が疲れていなくても、なにはともあれ
毎晩寝る前には「レッグリフレ」といこうか、と
思います。

効果があるかどうかをチェックするために
視力を計っておこう、と思いましてAppStoreで
探してみました。

すると、ありましたねえ、視力測定アプリ。
とりあえずこんなのを使ってみました。

i視力。

まあざっくりとではありますが、指標には
なるでしょう。

今日現在、夫の人の裸眼視力は
左目:0.2 右目:0.1
のようです。

Img_3376

果たして、これが一ヶ月先、二ヶ月先、
「レッグリフレ」で改善されるのか?

乞うご期待!

Panasonic エアーマッサージャー レッグリフレ シルバー EW-NA84-S
パナソニック(Panasonic) (2014-09-01)
売り上げランキング: 666

フットマッサージャー「レッグリフレ」の足メインモードがきもちい〜

P1170007

先週の土曜日にアマゾンで買ったばかりのパナソニックエアマッサージャー
「レグリフレ」ですが、マッサージの種類やマッサージする部位、
強さ、温かさなどを細かく選べるのでしばらくは飽きそうにないです(^_^)

今回は、部位を「足メイン」にして強さ「中」で試してみました。

「足メイン」は足裏を中心にマッサージするモード。
姉妹品のこちら

Panasonic エアーマッサージャー レッグリフレ シルバー EW-NA33-S
パナソニック(Panasonic) (2012-09-01)
売り上げランキング: 17,302

にはない機能です。

せっかくなので付属の足つぼ押しをセットしてみます。
足つぼ押しの器具はこんなやつ。

Img_3353

なかなか効きそうな突起物ですが、これを
こんな感じで

Img_3352

レッグリフレの足裏部分にセットします。

そしてスイッチオン!

最初はじんわり、そしてぎゅーっと締めていく
レッグリフレ。
この足裏つぼ押し、効く〜〜〜!
強さ「中」でも痛いぐらいに土踏まずを押してくれます。
足を両側から挟んで揉むような感じも気持ちいい〜。

やっぱりレッグリフレは足裏付きのこの製品

Panasonic エアーマッサージャー レッグリフレ シルバー EW-NA84-S
パナソニック(Panasonic) (2014-09-01)
売り上げランキング: 390

を買ってよかったわぁ。

先週末の土日のコラボカフェは二日ともほとんど立ちっ放しでしたが
このレッグリフレのおかげで、翌日の朝はとっても快適でした。
いつもより足が軽く感じるくらいの足揉み効果。
お風呂に入ってリラックスしたあとに、レッグリフレで
マッサージをすれば、まるで心は温泉地にいるよう(^_^)

これは、ほんとにとてもいい買い物ができました。


カップヌードルのチリクラブシーフードを食べてみた




日頃、ヘルシーなベジタリアン料理が多いせいか、
時々ものすごくジャンキーなものを食べたくなる
夫の人であります。
本日もそんな気分だったので、ちょっと気に
なっていたカップヌードルの企画商品、
チリクラブシーフードヌードルをランチにいただいて
みました。

作り方はおなじみのお湯をかけて三分間。
出来上がりはこんな感じです。



上に載っている赤黒いものは「チリクラブペースト」。
別添えの袋入りになっているものを、最後に
ニュルルっとかけてしあげます。

さて、お味の方は、麺はまさしくふつうに
カップヌードルです。
まあ、あれが好きな人にはおなじみの歯ごたえ。
スープの方は、これがけっこう辛い。
旨辛味という感じでしょうか。
食べているうちに、みるみる体が熱くなります。
そして、食べ終わった後もしばらくはおなかが
ポッポッとしています。
ビッグタイプなので食べごたえは十分。

そして気なるカロリーは・・・・




なかなかのもんですね。

たまに食べるのなら、こんな変わり味のカップヌードルも
いいもんですね。
「クラブ」というからにはカニなんでしょうけれど、
具材はなんだかカニカマのようなものが浮いている
だけなので、カニカニしたものを期待してはいけません。
まあ、期待する人はあまりいないとは思いますが(^_^;

けっこうおいしかったです。
ごちそうさまでした。

パナソニックのフットマッサージャー「レッグリフレ」を買っちゃいました

P1170007

妻の人は、月に数回、箕面市彩都にあるレンタルカフェスペースで、
コラボカフェ「天使の時間」というナチュラルスイーツのカフェを
開店しています。夫の人は、そのカフェのお手伝いをしています。

彩都のナチュラルカフェ「天使の時間」の場所や営業日については
こちらをごらんください。

彩都のナチュラルカフェ「天使の時間」のブログ
http://paradisecafe2.blog.fc2.com/

彩都のナチュラルカフェ「天使の時間」のFacebookページ
https://www.facebook.com/cafe.tenshinojikan

さて、カフェといえば立ち仕事。
立ち仕事といえば足が疲れる、むくむ、といのはつきものです。

そこで、導入したのがこれ、
パナソニックのフットマッサージャー「レッグリフレ」です。

Panasonic エアーマッサージャー レッグリフレ シルバー EW-NA84-S
パナソニック(Panasonic) (2014-09-01)
売り上げランキング: 390

妻の人のお姉さん宅が導入したと年末に聞いてすごく気になって
いたのですが、お値段がそれなりにするのでどうしたものかと
思案していました。

しかし、今月のコラボカフェ「天使の時間」を開店するに
あたって、閉店後の足の疲れを思い出しまして、
やっぱりこれは必要経費だっ!と思い切ってアマゾンで
ポチりました。

アマゾンはプライム会員なので、注文したその日の夜、
つまりコラボカフェ「天使の時間」のオープン初日の
夜には到着。

コラボカフェ「天使の時間」初日、おかげさまでお客様が
途切れることなく来店されて、ほぼずっと立ちっぱなしの
状態だったので、ふくらはぎがぐったりと疲れておりました。

なので、さっそくフットマッサージャー「レッグリフレ」を
試してみましたよ。

P1170008

足への取り付けは三ヶ所をベルクロで閉じる方式。
ちょっと面倒かなと思いますが、慣れればすぐに
セットできそうです。
ベルクロなので、締め付け度合いを好みに合わせて
調整できるのもよいですね。

さて、今日が使い始めなので、とりあえず「おまかせ」
コースの強さ「中」にてさっそくマッサージ開始。

すると、
「おおおおおおおぉぉぉぉ・・・・・」
これはなんともほんとに、ことばにならない感じ。

足裏、というよりもアキレス腱あたりをほどよく
揉んでくれ、その後はふくらはぎの下部、そして
上部をしっかりと揉んでくれている感じです。

足裏は温熱により暖められて、血流が身体中に
巡るような気分になりました。

いや、これはいいわぁ。

レッグリフレには足裏のないタイプとして、

Panasonic エアーマッサージャー レッグリフレ シルバー EW-NA33-S
パナソニック(Panasonic) (2012-09-01)
売り上げランキング: 17,302

こんなタイプもあるんですが、

これは絶対!足裏付きのタイプがオススメです。
ふくらはぎマッサージだけでも気持ちいいのは
間違いありませんが、この足裏の温熱感、
足全体の包まれ感はやはり最高でした。
少々無理しても、高い方を買っておいてよかったと
使用初日にして実感しております。


Panasonic エアーマッサージャー レッグリフレ、
めっちゃオススメです!

Panasonic エアーマッサージャー レッグリフレ シルバー EW-NA33-S
パナソニック(Panasonic) (2012-09-01)
売り上げランキング: 17,302

« 2014年12月 | トップページ | 2015年4月 »

最近のコメント

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

ラパン

モーションウィジット