« 久しぶりにダイエットクッキー「オートミールクッキー」を焼きました | トップページ | Kindle Voyageのプロモーションをあちこちで見かけるので、愛用のKindlePaperwhiteを取り出して月替わりセール本をチェックしてみたら、ひすいこたろうの名言セラピー幕末スペシャルがディスカウントされてきたので購入して読んでます。これ、元気が出るわ。 »

iOS版超整理手帳が使えなくなるので久しぶりに紙の超整理手帳を引っ張り出してみたらすごくいいツールが一緒に出てきました。




手帳の気になる季節です。
昨日、ふと思い出して、2年もの間放置していた
超整理手帳を本棚の奥から引っ張り出して
みました。
するとその中から懐かしいツールが出てきました。
時計形式で1日のスケジュールを立てる
小学生の時間割りみたいなツールです。
せっかくなので夕べの内に今日の予定を書き込んで
みました。
するとどうでしょう。
6時に起床と書いておいたら、5時には目覚め
5時10分には布団から出ることができました。
休日の朝なのに!

書き出すことの力を改めて認識しました。
そしてアナログツールの良さも再認識。

超整理手帳のiOSアプリがl l月17日から Googleカレンダーと同期できなくなるそうです。
これを機に久しぶりに紙の超整理手帳を
再開してみようと思い立った晩秋の朝です。




« 久しぶりにダイエットクッキー「オートミールクッキー」を焼きました | トップページ | Kindle Voyageのプロモーションをあちこちで見かけるので、愛用のKindlePaperwhiteを取り出して月替わりセール本をチェックしてみたら、ひすいこたろうの名言セラピー幕末スペシャルがディスカウントされてきたので購入して読んでます。これ、元気が出るわ。 »

文房具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570357/60654754

この記事へのトラックバック一覧です: iOS版超整理手帳が使えなくなるので久しぶりに紙の超整理手帳を引っ張り出してみたらすごくいいツールが一緒に出てきました。:

« 久しぶりにダイエットクッキー「オートミールクッキー」を焼きました | トップページ | Kindle Voyageのプロモーションをあちこちで見かけるので、愛用のKindlePaperwhiteを取り出して月替わりセール本をチェックしてみたら、ひすいこたろうの名言セラピー幕末スペシャルがディスカウントされてきたので購入して読んでます。これ、元気が出るわ。 »

最近のコメント

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

ラパン

モーションウィジット