« 2014年9月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月に作成された記事

話題のセブンイレブンのドーナツを食べてみました。これで100円はヤバイ(^_^;

15282668434_192a9f70c8_b_2

いま、巷で話題のセブンイレブンのドーナツ。
今日、近所のセブンイレブンに立ち寄ったら、
「本日よりドーナツ販売開始!」
と派手に張り紙がしてあったので、話の種に、と
買って帰りました。

4種類買ったのですが、とりあえず本日、この
チョコファッションもどきを食べてみました。

夫の人はミスドのオールドファッションが大好きなのですが、
このもどき、なかなかイケます。

オールドファッションの特徴であるカリッとクリスピーな
食感はばっちり表現できています。

コーティングされたチョコは程よい甘さ。

ドーナツ本体の生地は甘さ控えめで、噛みしめるごとに
口中に広がるバターっぽい風味もまずまずです。

ミスドのチョコファッションとセブンのこのもどきと
どちらかあげる、と言われればやはりミスドを選んで
しまうとは思いますが、近所のセブンでなにかのついでに
買えるという利便性は魅力ですね。

ちょっとドーナツ食べたいな、というときには
また買ってしまうと思います。

ミスドの売り上げの一部を食うことは間違いないでしょうね。

ごちそうさまでした。

子リラックマプレートをゲットしました





ローソンでスイーツを買うと付いてくる

シールを40枚集めると漏れなくもらえる

リラックマ雑貨シリーズが、時々開催

されます。



前回はリラックマのどんぶり鉢をゲット

しましたが、今回は子リラックマの

お皿が景品。



ということで、地道にローソンスイーツを

食べまくり、、、、というのはウソで

会社の同僚のみなさんにシールを寄付して

いただき、自分では2枚ほど集めただけで

ありがたく子リラックマプレートを頂戴

することができました。



少し深さのあるお皿なので、カレーや

スープパスタなどにも使えそうです。


さっそく、こんな感じの洋風どんぶり

として使っています。







これだと顔が隠れちゃってリラックマで

ある意味はあまりありませんけどね(^_^;



Kindle Voyageのプロモーションをあちこちで見かけるので、愛用のKindlePaperwhiteを取り出して月替わりセール本をチェックしてみたら、ひすいこたろうの名言セラピー幕末スペシャルがディスカウントされてきたので購入して読んでます。これ、元気が出るわ。




Kindle Voyage、良さそうですね〜。
雑誌、Web、交通広告と、あちこちで
Kindle Voyageを見かけます。
思わず欲しくなってきますが、
うちには愛用のKindlePaperwhiteがありまして、
まだまだ現役で使えるのでグッと我慢です。

ということで、KindlePaperwhiteでなにか
読もうと思い立って月替わりセールを眺めていたら
ひすいこたろうさんの名言セラピーシリーズの
幕末スペシャルというのがディスカウントされて
いました。
通常1296円のところを399円!
側、購入しましたよ。
幕末の英雄達の名言を振り返りながら
歴史のべんきょもできて、たくさんの勇気も
もらえるという、たいへん素晴らしい内容の
本です。
文章が平易でポップな語り口なので
さらさらと読めちゃいますが、中身は
歴史上の偉人達の重みのある言葉ばかりなので、
生きる力をもらえます。

Kindleはこういった出会いがあるので
止められませんね。

Kindle Voyage Wi-Fi、キャンペーン情報つきモデル
Amazon (2014-11-04)
売り上げランキング: 94




名言セラピー 幕末スペシャル
ディスカヴァー・トゥエンティワン (2014-07-28)
売り上げランキング: 169

iOS版超整理手帳が使えなくなるので久しぶりに紙の超整理手帳を引っ張り出してみたらすごくいいツールが一緒に出てきました。




手帳の気になる季節です。
昨日、ふと思い出して、2年もの間放置していた
超整理手帳を本棚の奥から引っ張り出して
みました。
するとその中から懐かしいツールが出てきました。
時計形式で1日のスケジュールを立てる
小学生の時間割りみたいなツールです。
せっかくなので夕べの内に今日の予定を書き込んで
みました。
するとどうでしょう。
6時に起床と書いておいたら、5時には目覚め
5時10分には布団から出ることができました。
休日の朝なのに!

書き出すことの力を改めて認識しました。
そしてアナログツールの良さも再認識。

超整理手帳のiOSアプリがl l月17日から Googleカレンダーと同期できなくなるそうです。
これを機に久しぶりに紙の超整理手帳を
再開してみようと思い立った晩秋の朝です。




久しぶりにダイエットクッキー「オートミールクッキー」を焼きました




今日は午後からずっとクッキーを焼いていました。
コラボカフェ用です。
今回は久しぶりにオートミールクッキーを
焼きましたが、ちょっと生地の調整に
しくじって一回目はまとまらないものが
続出。
それらは家庭用にいただくことにして、
夜に再挑戦。
二回目のはうまく生地ができて、いい感じに
まとまりました。
このオートミールクッキー、抜群に美味しいんです。
食物繊維たっぷりなのでダイエットにも
いいんですよね。
いつも常備しておきたいクッキーです。

甘酒べジスムージープチ断食





来週月曜日は1年に1度の健康診断。
そしてメタボ健診の日でもあります。
昨年はメタボ判定されてしまったので今年は
一念発起してメタボ脱却を企図して
ラストスパートをかけております。

それが甘酒べジスムージープチ断食。
朝は甘酒ベジスムージー、昼は甘酒のみ。
そして夜はお粥とおばんざい。



これを4日間続けていますが、
おかげさまで一気に2kgも減量できました!
さて明後日の本番までさらに絞り込むぞ!

話題の「メロンパンの皮焼いちゃいました。」を食べてみました




巷で話題の「メロンパンの皮焼いちゃいました。」
がスーパーで普通に売っていたので買ってみました。




中身はこんな感じで確かにメロンパンの皮。




でも形はこんな風で、皮というよりも丸ぼうろの
ようです。
食感もまさしく丸ぼうろ。
硬くなったパンというか湿気ったクッキーというか
そんな感じの食べ心地です。
味はかなり濃厚。バター感たっぷりで、こりゃ
カロリー高そうだなあ、と思ったら



こんな小さなものなのに、なんと245キロカロリー!

雪山に持って行くのにいいかもしれませんね(^_^;

まあ、美味しかったです。

« 2014年9月 | トップページ | 2014年12月 »

最近のコメント

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

ラパン

モーションウィジット