« 手書き好きはもちろん、キーボード入力が苦手だけれど活字が使いたい方にもオススメのiOSアプリ、それがNote Anytime改めMetaMoJi Noteです | トップページ | 京都洛北の名刹「詩仙堂」の隣にある宮本武蔵縁の「八大神社」はなかなかアレな観光名所でした »

京都叡山電鉄出町柳駅前の甘味処「いせはん」で黒蜜金時ミルクかき氷をいただきました

14747843588_ef09790eb4_b

お盆のお墓参りの帰りに、出町柳駅前にある
甘味処「いせはん」に立ち寄りました。
お目当ては黒蜜金時ミルクかき氷。

黒蜜って色合いが微妙なのでかき氷のシロップとしては
どうなんだろう、と思っていたのですが、大納言小豆の
あんことミルクをかけることで、とても風情のある
見栄えになるんですね。

14934448575_f2b8691a8b_b

それにしても、この小豆の粒の大きいこと!
しっかりと食べごたえがあります。
黒蜜はそんなにしつこくはなくて、ちょうどよい
甘さに仕上げてありました。
ミルクと黒蜜って意外に合うんですね。
とてもおいしくいただけました。

夏に京都に行ったときは必ずかき氷をいただくのですが、
ここ「いせはん」か下鴨神社前の「加茂みたらし茶屋」
が行きつけのお店です。

さて、この夏はあと何回かき氷を食べに
いけるでしょうか。

« 手書き好きはもちろん、キーボード入力が苦手だけれど活字が使いたい方にもオススメのiOSアプリ、それがNote Anytime改めMetaMoJi Noteです | トップページ | 京都洛北の名刹「詩仙堂」の隣にある宮本武蔵縁の「八大神社」はなかなかアレな観光名所でした »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

わたしもいせはんファンです。
歩き疲れた時のご褒美でいただきます。
なに食べても美味しい^_^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570357/60161587

この記事へのトラックバック一覧です: 京都叡山電鉄出町柳駅前の甘味処「いせはん」で黒蜜金時ミルクかき氷をいただきました:

« 手書き好きはもちろん、キーボード入力が苦手だけれど活字が使いたい方にもオススメのiOSアプリ、それがNote Anytime改めMetaMoJi Noteです | トップページ | 京都洛北の名刹「詩仙堂」の隣にある宮本武蔵縁の「八大神社」はなかなかアレな観光名所でした »

最近のコメント

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

ラパン

モーションウィジット