« 京都洛北の名刹「詩仙堂」の隣にある宮本武蔵縁の「八大神社」はなかなかアレな観光名所でした | トップページ | 休日カフェの立ち仕事の疲れが本当にとれたんで、高麗人参茶って、すごく元気になるやん! と人生で初めて思っている今日この頃であります。 »

天然氷を使ったかき氷「四代目徳次郎」のかき氷を食べに三越伊勢丹梅田店に行ってきました

9_r0300053jpg

妻の人がラジオの情報で知った、
天然氷を使ったかき氷「四代目徳次郎」を
食べに行ってきました。

大阪で食べられるのは三越伊勢丹の地下二階。
大人気で売り切れ必至という評判だったので
開店前から並ぶことに。

5_1175

夏休み中で長蛇の列かと思いきや、予想外に
少ない開店待ちの人々でしたが、5分前になると
入り口付近には人出がチラホラ。

そしてオープン時にはまずまずのお客さんが
四代目徳次郎の前に並ぶことになりました。

8_r0300054jpg

甘味処のようなスタイルを予想していたのですが
実際はジュースバーのような販売スタイルだったので
ほとんど待つことなくどんどんとかき氷を作っては
お客さんが持っていくという感じでした。

これが天然氷を削っているところ。

夫の人も5分ほど並んだだけで待望の天然かき氷に
ありつくことができました。

1_1180

頼んだのはとちおとめいちご。
氷はまるで木をかんなで削ったような
薄くてふんわりとした状態。
かかっているのは蜜というよりはイチゴジャムを
少しのばしたような感じのドロッとしたソース
でした。
イチゴソースは濃厚な感じでしたが、氷と
合わせて食べることでちょうどよい味になるように
できています。
フワフワ氷はさらりとした口どけで、不思議な
ことにいくら食べても頭が痛くなりませんし、
喉がキンキンすることもありません。

2_1178

そして、最後の最後まで水になることなく
かき氷を氷として楽しむことができました。

こんなかき氷は初めての経験です。
お値段880円はなかなかのものですが、
一夏に一度は食べてみていいかな、と思える
ものでした。

今年は8月20日までの販売ですが、来年は
もう三越伊勢丹梅田店はありませんので、
果たして大阪でいただくことができるのか
どうかが心配です。


« 京都洛北の名刹「詩仙堂」の隣にある宮本武蔵縁の「八大神社」はなかなかアレな観光名所でした | トップページ | 休日カフェの立ち仕事の疲れが本当にとれたんで、高麗人参茶って、すごく元気になるやん! と人生で初めて思っている今日この頃であります。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570357/60161739

この記事へのトラックバック一覧です: 天然氷を使ったかき氷「四代目徳次郎」のかき氷を食べに三越伊勢丹梅田店に行ってきました:

« 京都洛北の名刹「詩仙堂」の隣にある宮本武蔵縁の「八大神社」はなかなかアレな観光名所でした | トップページ | 休日カフェの立ち仕事の疲れが本当にとれたんで、高麗人参茶って、すごく元気になるやん! と人生で初めて思っている今日この頃であります。 »

最近のコメント

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

ラパン

モーションウィジット