« 天然氷を使ったかき氷「四代目徳次郎」のかき氷を食べに三越伊勢丹梅田店に行ってきました | トップページ | 手間のかかるカフェオレ・カフェラテ作りの時の頼りになる助っ人、ミルクフォーマー「cremio(クレミオ)」を買いました »

休日カフェの立ち仕事の疲れが本当にとれたんで、高麗人参茶って、すごく元気になるやん! と人生で初めて思っている今日この頃であります。

会社の同僚が、どういうわけかフリーズドライの高麗人参茶を一包
分けてくれました。

「疲れたとき、ここぞという時に飲むといいよ」

そう言われて、月に一度の週末カフェが立ち仕事でけっこう
疲れるので、先月のカフェ初日の翌朝に飲んでみました。

カフェの翌日は足が張るわ、腰はだるいわ、寝不足気味で眠いわ、
と体力を消耗しているのですが、その高麗人参茶を飲んだ直後から
なんだか気力が充実してきて、あまり眠くもだるくもならず、
二日目のカフェを元氣に乗り切ることができちゃいました。

ほんまかいな、と思ったのですが、そのことを同僚に伝えると

「じゃあ、もう一包あげましょう」

とさらに一包いただいちゃいました。

ならば、もう一度試してみるか、と今月のカフェ営業の初日の
翌朝に同じように飲んでみると、やっぱり体が暖まって
なんだか元氣になるじゃないですか。

こんなインスタントでも、これだけ効くのならば、と
Amazonで探して買ってみましたよ。

4_r0300078jpg

同僚からいただいたのと同じものではないのですが、
Amazonのレビューが高評価だったのでこれを選んでみました。

3_r0300079jpg

この一箱に100包も入っていて3500円と、とってもリーズナブル。
妻の人と二人でカフェの日の朝に飲むとして、1日4包、二日で8包。
1年で96包ですから、1年分はあるということになります。

2_r0300080jpg

中身はこんな感じの顆粒状。

1_r0300081jpg

顆粒なのでお湯にすっと溶けてダマなどにはなりません。

さて、お味の方は・・・
高麗人参独特の風味はありますが、それほど強いものではなく、
しかも乳糖やブドウ糖、なつめエキスなどが添加されているので
ほんのり甘くてとても飲みやすいです。

そして、飲んだ直後から体がぽかぽかと暖まってくる感じは
同僚からもらった高麗人参茶と同じ感じ。

これなら、カフェの翌日の疲れを吹き飛ばしてくれそうです。
高麗人参茶、思いのほか、いいものじゃないかと思うようになりましたよ。

正官庄紅参茶・高麗人参茶 3g×100包
韓国人参公社
売り上げランキング: 3,344

« 天然氷を使ったかき氷「四代目徳次郎」のかき氷を食べに三越伊勢丹梅田店に行ってきました | トップページ | 手間のかかるカフェオレ・カフェラテ作りの時の頼りになる助っ人、ミルクフォーマー「cremio(クレミオ)」を買いました »

心と体」カテゴリの記事

コメント

Great article post.Really thank you! Fantastic. aagcbaaadddk

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570357/60219675

この記事へのトラックバック一覧です: 休日カフェの立ち仕事の疲れが本当にとれたんで、高麗人参茶って、すごく元気になるやん! と人生で初めて思っている今日この頃であります。:

« 天然氷を使ったかき氷「四代目徳次郎」のかき氷を食べに三越伊勢丹梅田店に行ってきました | トップページ | 手間のかかるカフェオレ・カフェラテ作りの時の頼りになる助っ人、ミルクフォーマー「cremio(クレミオ)」を買いました »

最近のコメント

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

ラパン

モーションウィジット