« 京都洛北、詩仙堂をGRで撮る | トップページ | 京都叡山電鉄出町柳駅前の甘味処「いせはん」で黒蜜金時ミルクかき氷をいただきました »

手書き好きはもちろん、キーボード入力が苦手だけれど活字が使いたい方にもオススメのiOSアプリ、それがNote Anytime改めMetaMoJi Noteです

手書きの文字は全然上手じゃないけれど、
自分の文字はきらいではありません。

ていねいに書いた時の字は、後から見返した時に
その時の気持ちが伝わってくるようで、
なんだか楽しいものです。

そんな手書き文字も、活字も両方同じように使える
アプリが「Note Anytime」改め「MetaMoJi Note」です。

夫の人は仕事ではPDFで送られてきた原稿の校正用に
愛用していますが、プライベートではこんな使い方も
楽しいものです。

Image

これは先日、妻の人の実家から注文をいただいた
焼き菓子ギフトセットの製造スケジュール表。
2台のオーブンを効率良く使うために作った工程表ですが、
微妙に不規則な工程の連携を考えながら表にするのには
「MetaMoJi Note」がとても重宝しました。

手書き文字をなめらかに書き記すことができて、
鉛筆で書いた時のように細かな修正を消しゴムツールで
行うことができて、様々な色を使えて、
ふりーはーんどで図形も書けて、部分的に活字も
使える。
手書き系ノートアプリとしては万能で最強ではないか、
と思います。

手書きが好きな方、キーボード入力が苦手だけれど
活字が使いたい方にオススメのアプリです。

« 京都洛北、詩仙堂をGRで撮る | トップページ | 京都叡山電鉄出町柳駅前の甘味処「いせはん」で黒蜜金時ミルクかき氷をいただきました »

iPhone app」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570357/60156450

この記事へのトラックバック一覧です: 手書き好きはもちろん、キーボード入力が苦手だけれど活字が使いたい方にもオススメのiOSアプリ、それがNote Anytime改めMetaMoJi Noteです:

« 京都洛北、詩仙堂をGRで撮る | トップページ | 京都叡山電鉄出町柳駅前の甘味処「いせはん」で黒蜜金時ミルクかき氷をいただきました »

最近のコメント

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

ラパン

モーションウィジット