« いけだ落語うぃーく最終日に行ってきました(本日もカメラはRICOH GX200です) | トップページ | 今日は激しい雨が降るということだったのでインドアレジャーの王様、映画鑑賞の一日に。観たのは「テルマエ・ロマエII」。お供のカメラはまたまたRICOH GX200 »

いけだ落語うぃーく完聴記念品のひとつ「特別本醸造原酒春團治」をいただいちゃいました

先日、楽しませていただいた「いけだ落語うぃーく」
実はコラボカフェでお世話になっているKJ WORKSさんが購入されていた
「通し券」の1枚を分けてもらったもの。

この通し券、全日程を完聴すると記念品をもらえるのですが、
ぼくたちが行った日曜日はちょうど最終日にあたりましたので、
記念品をもらってくる役目を仰せつかっていました。
記念品はただ引き替えてもらえるのかと思っていたのですが、
なんだかくじ引きがある様子。

R51643502

くじで決まるのはどの噺家さんの色紙か、とうことらしくて
記念品はその色紙と「春團治」の名前がついた日本酒でした。

落語会の翌日、記念品をKJ WORKSさんにお持ちしたところ、
なんとこの記念品の一つ日本酒「春團治」をいただいちゃいました!

なんだか恐縮ですが、日本酒大好きの夫の人としては、天にも昇る
喜びでございます。

ということで、さっそくいただくことにしちゃいました。

Img_0787

なかなか風情のあるラベルでございます。
ショルダーは「特別本醸造原酒」というわかったようなわからんようなもの。

Img_0786

ちょうどストックがあったかっぱえびせんをつまみに
大きめのぐいのみになみなみとつぎまして、
ぐびりといただいてみますってぇと・・・

と、なんだか落語口調な語り口になってしまいますね(^_^;

で、お味の方は、これがなんとも甘くてしかも濃厚なくちあたり。
こりゃ濃い味だなあ、と裏面をみますってぇと・・・

Img_0788

なんと、アルコール分は19.0度以上20度未満!
日本酒としてはとびきり濃度が高い部類です。
どおりで濃厚な感じがするわけですね。

いや、これはおいしいお酒です。
こんなおいしいお酒を頂戴しちゃって、ほんとありがとうございます。
大切に飲ませていただきます(^_^)


« いけだ落語うぃーく最終日に行ってきました(本日もカメラはRICOH GX200です) | トップページ | 今日は激しい雨が降るということだったのでインドアレジャーの王様、映画鑑賞の一日に。観たのは「テルマエ・ロマエII」。お供のカメラはまたまたRICOH GX200 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

いけだ落語ウィーク、ご協力頂きありがとうございました(^人^)。また春団治さんのお酒のコメントもさすがです!
一緒に楽しめて嬉しかったです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570357/59554368

この記事へのトラックバック一覧です: いけだ落語うぃーく完聴記念品のひとつ「特別本醸造原酒春團治」をいただいちゃいました:

« いけだ落語うぃーく最終日に行ってきました(本日もカメラはRICOH GX200です) | トップページ | 今日は激しい雨が降るということだったのでインドアレジャーの王様、映画鑑賞の一日に。観たのは「テルマエ・ロマエII」。お供のカメラはまたまたRICOH GX200 »

最近のコメント

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

ラパン

モーションウィジット