« ファスナー以外にもとれるカメラバッグの弱点があった、それは「底」 | トップページ | 【レシピ公開】黒米の梅レタスチャーハン »

幻想的な写真を手軽に作れるアプリ「PoshLigit」で先日の大阪の夜景写真をあり得ない風景にしてみた

ちょっと前にダウンロードだけはしていた写真加工アプリ「PoshLight」ですが、
どう使っていいのか今ひとつわかりにくかったので放置しておりました。

しかし、先日撮った夜景写真がちょうどPoshLightの素材に良さそうだったので、
これを加工してみると、なかなか面白い写真ができることがわかりました。

もとの写真はこれ。

Img_0413

それが

Img_0479

こんな風になったり

Img_0480

こんな風になったり

Img_0483

こんなのも作れてしまうのです。

今回使ったのは「Add Effect」という機能。
これをタップすると効果のリストが現れます。

Img_0552

この中から「Sky」をタップすると夕日や流れ星など、空に関連する
エフェクトが表示されますので、今回は「虹」を選択。

写真と「虹」がオーバーラップされるので、強さを最大にして✔をタップ。
そして「Mask」をタップすると、様々なマスクが表示されます。

Img_0554

今回は一番左の上下を分割して適用するマスクを選択。
マスクのエリアを調整するとこのとおり。

Img_0555

これを保存したらこんな写真ができました。

Img_0556

夜空を青空にさえできちゃうんですね。
ほかにもいろんな機能があるアプリなので、もっと試してみたいと思います。


« ファスナー以外にもとれるカメラバッグの弱点があった、それは「底」 | トップページ | 【レシピ公開】黒米の梅レタスチャーハン »

iPhone app」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570357/59435660

この記事へのトラックバック一覧です: 幻想的な写真を手軽に作れるアプリ「PoshLigit」で先日の大阪の夜景写真をあり得ない風景にしてみた:

« ファスナー以外にもとれるカメラバッグの弱点があった、それは「底」 | トップページ | 【レシピ公開】黒米の梅レタスチャーハン »

最近のコメント

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

ラパン

モーションウィジット