« ダイキンの空気清浄機「うるおい光クリエール」を朝の寝室で使ってみたらにおいセンサーが・・・ | トップページ | 【本日のアイス】期間限定グリコパリッテストロベリー »

バイク通勤のPM2.5対策に、レスプロシティマスクを買いました

PM2.5対策を着々と進めている我が家ですが、
室内はダイキン空気清浄機「うるおい光クリエール」 で
浄化できるとして、外出時にもなにか対策を打たねばなりません。

特に夫の人はバイク通勤で排気ガスの中を往復1時間も走るので
その時にマスクをすることが肝要です。

そこで導入したのがこちら。

8_p3020526jpg

英国製レスプロシティマスクです。

パッケージの記載によれば

7_p3020527jpg

ということで、対細菌兵器用特殊炭素繊維フィルターを使っているのだそうです。
なんだかすごく強力そうな感じがいいですね。
PM2.5にも有効ですし、当然ながら花粉や黄砂対策もばっちりなのです。

二日ほど使用してみましたが、タイトなフィット感で外気をしっかり
遮断してくれますし、吸気・排気もスムーズです。
ノーズクリップで鼻のまわりをしっかりと押さえてくれますから、
呼気でめがねが曇ることもほとんどありません。

ただ難点と言えば、

9_p3020528jpg

このような、まるでマッドマックスか北斗の拳にでてくる悪役のごとき
いかついフォルムなので、あまり一目に触れるのがはばかられることと、
タイトなフィット感の代償として、マスクの型がくっきりとほほに
ついてしまい、はずしてから15分ぐらいの間、本郷猛(漫画版のほう)の
ような筋がついたままになってしまうことぐらいですね(^_^;

花粉症の方も、黄砂やPM2.5が気になる方も、ライダーにはおすすめの
マスクです。


« ダイキンの空気清浄機「うるおい光クリエール」を朝の寝室で使ってみたらにおいセンサーが・・・ | トップページ | 【本日のアイス】期間限定グリコパリッテストロベリー »

ガジェット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570357/59238703

この記事へのトラックバック一覧です: バイク通勤のPM2.5対策に、レスプロシティマスクを買いました:

« ダイキンの空気清浄機「うるおい光クリエール」を朝の寝室で使ってみたらにおいセンサーが・・・ | トップページ | 【本日のアイス】期間限定グリコパリッテストロベリー »

最近のコメント

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

ラパン

モーションウィジット