« 大阪梅田グルメ巡り〜たこ焼き・串カツ・回転寿司〜 | トップページ | 今日から消費税は8%、残念ながらエイプリルフールではないのですね »

布団掃除機レイコップが気になってたのですが、対決デモンストレーションで圧倒的な吸引力を見せつけたダイソンDC61モーターヘッドに心を動かされて購入したら、これはすごい吸引力。よい買い物をしました

ちょっと前から布団掃除機レイコップが気になってました。
でも、布団掃除なんてそんなに頻繁にやらないだろうこと専用の
機器としてはちょっと高いなあと、二の足を踏んでました。

そんなとき、ネットでこのビデオを見てしまってから、ダイソンDC61が
すごく気になりだしたんです。

値段はレイコップよりもさらに高いけれど、布団だけじゃなくて
床掃除だってできるので、使用頻度はレイコップよりは高くなるはず。
それに、ハンディ掃除機は欲しかったんです。
ちょっと床にものをこぼしたときなどに、さっと掃除ができるので
便利なんですよね。
その昔は

BLACK&DECKER 【パワフル吸引&コードレス! サイクロン方式のハンディクリーナー】ピボットII プラム PV1210P
とか、

<Electrolux エルゴラピード・プラス 【サイクロン式 2way コードレスクリーナー】 コッパー ZB2904X

とかを持ってたのですが、いずれもバッテリーがだめになって
なんとなく処分してしまいました。
どちらも便利だったのですが、いまいち吸い込みが弱くて、
バッテリー交換してまでは使わないかな、と思いまして。

で、いろいろと悩んだ末に、消費税増税前駆け込みフィーバーの
お祭り気分にも乗せられて、買っちゃいました、ダイソンDC61モーターヘッド。

13_p3290649jpg

通販で買ったのですが、届いた事物を見たら予想していたよりも
ずいぶんとコンパクトなんですね。
iPhone5Sとの比較写真でだいたいの大きさがわかるでしょうか。

この小さな掃除機が3万円越えというのですから、購入までに
ずいぶんと迷ったわけですが、さっそく布団を掃除してみたところ、
これは買ってよかった!と瞬時に思いました。

まず、これまで使ったことのあるハンディ掃除機とは比べ物にならない
強力な吸引力に驚きました。

そして、敷き布団二枚を掃除した後のこのゴミの量!

12_p3290650jpg

綿ぼこりがすごいですが、さらによく見てみると

10_p3290652jpg

フィルタ部分にはなぞの白い粉が大量に付着しています。
これの上で寝ていたのか、と思うとけっこうぞっとしました。

ダイソンDC61は、作動音がすごくうるさい、というクチコミを
見ていたのですが、自分としてはそれほどは気になりません。
キーンという甲高い音ですが、そのデザインもあいまって、
光線銃を使っているような気分で、掃除が楽しくなります。

唯一、残念なのはダイソンのようなサイクロン掃除機の利点でもあり
難点でもある、見えるダストボックス。
ゴミがたまっているのを見るのは、ゴミがとれてるなあ、という
達成感につながりますが、見ていて気持ちのよいものではありません。
それにゴミを捨てるときにこのゴミや塵芥が部屋の空気中に暴露される
というのもちょっとぞっとします。

さらに、細かい塵芥がダストボックスの隅の方にこんな風に

11_p3290651jpg

詰まってしまうので、これを除去するためにはダストボックスを
取り外して拭き掃除をしなければならないのも面倒です。

でも、それ以外は外観デザインから吸引力などの性能まで
たいへん満足できる掃除機です。
充電式ですが、だいたい15分以上使えるので、布団だけでなく
12畳ぐらいのLDKなら隅から隅まで掃除できちゃいます。
まあ、這いつくばりながらですけれど。

あ、充電が切れるぎりぎりまで吸引力が変わらないというのも
すばらしいです。ただし、切れる時は一瞬にして切れるので
びっくりしちゃいますけど。

ということで、ずいぶん悩んで購入しましたが、
ダイソンDC61モーターヘッド、これはぜひお勧めしたいハンディ掃除機です。

DYSON DC61motorhead DC61MH
DYSON DC61motorhead DC61MH
posted with amazlet at 14.03.30
Dyson (ダイソン) (2013-09-13)
売り上げランキング: 2,134


« 大阪梅田グルメ巡り〜たこ焼き・串カツ・回転寿司〜 | トップページ | 今日から消費税は8%、残念ながらエイプリルフールではないのですね »

ガジェット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大阪梅田グルメ巡り〜たこ焼き・串カツ・回転寿司〜 | トップページ | 今日から消費税は8%、残念ながらエイプリルフールではないのですね »

最近のコメント

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

ラパン

モーションウィジット