« スイートガーデンの「1Q69 昭和の思い出プリン」を食べてみました | トップページ | お好み焼きがうまく焼けるとそれだけでうれしいのが関西人なのです »

年末にできなかったサッシまわり、いろんなグッズを活用して大掃除しました

昨年末は、休暇に入ってすぐに帰省したので、いわゆる年末の大掃除を
していませんでした。
そこで遅ればせながら本日、汚れが目立ってきていたベランダの
サッシまわりを大掃除しました。

最近は便利なグッズがたくさんでているので、あまり労力なく
きれいに掃除できるので助かります。

窓ガラスはこれ

水の激落ちくん 除菌・消臭スプレー 280ml
レック
売り上げランキング: 3,033

をスプレーして、これ
azuma act2 窓拭きワイパー ガラスワイパーハンド 24cm AC635
アズマ工業
売り上げランキング: 31,478

を使ってガラスをなでるだけで、あっというまにピカピカに。

サッシのレール掃除にはこれ

アズマ ペットボトルでブラッシング!
アズマ工業
売り上げランキング: 416,144

を使ってみましたが、これもすっごく便利。
軽くペットボトルを押しながらレールにブラシを入れてこするだけで
ホコリや汚れをきれいに搔き出すことができました。

窓がぴっかぴかになると、すごく明るくなりますね。
おかげさまでココロも明るくなりました(^_^)

« スイートガーデンの「1Q69 昭和の思い出プリン」を食べてみました | トップページ | お好み焼きがうまく焼けるとそれだけでうれしいのが関西人なのです »

ガジェット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570357/58938278

この記事へのトラックバック一覧です: 年末にできなかったサッシまわり、いろんなグッズを活用して大掃除しました:

« スイートガーデンの「1Q69 昭和の思い出プリン」を食べてみました | トップページ | お好み焼きがうまく焼けるとそれだけでうれしいのが関西人なのです »

最近のコメント

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

ラパン

モーションウィジット