« 塩麹&甘酒&味噌&醤油&みりんで作る麻婆豆腐は麹パワー全開で旨味たっぷり | トップページ | 【レシピ公開】塩麹と甘酒でバリウマなステーキソースでいただく豆腐ステーキ »

iPhone5(iOS7)が強制再起動を繰り返し、ついには無限ループに陥ってしまった件の顛末〜その4〜

初期化復元後、一日2回程度の強制再起動で、不安定ながら安定していた
iPhone5ですが、いつも愛聴しているPodcast番組「ワンボタンの声」
同じトラブルに見舞われている方からのコメントがありました。

いわく、
「設定」→「リセット」→「キーボードの変換学習をリセット」
で改善されるとのアップルサポートからのアドバイスがあったとのこと。

これは朗報!と思ってさっそく試してみたところ・・・・

ああ、ここ数日で一番不安定な、一日5回の強制再起動が起こってしまうという、
より悪化した状態になってしまった次第です。

もう、何が悪いんだかさっぱりわかりません。

まあ、最後の手段として、工場出荷状態に初期化して
すべての設定をゼロからやり直し、必要なアプリだけを
ちまちまと再インストールし、iCloudバックアップからドキュメントデータを
リストアして使ってみる、というのがあるのですが、
あまりにめんどくさそうで、なかなか踏ん切りがつきません。

やっぱり、もうしばらくだましだまし使ってみようと思います。

« 塩麹&甘酒&味噌&醤油&みりんで作る麻婆豆腐は麹パワー全開で旨味たっぷり | トップページ | 【レシピ公開】塩麹と甘酒でバリウマなステーキソースでいただく豆腐ステーキ »

ガジェット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570357/59033813

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone5(iOS7)が強制再起動を繰り返し、ついには無限ループに陥ってしまった件の顛末〜その4〜:

« 塩麹&甘酒&味噌&醤油&みりんで作る麻婆豆腐は麹パワー全開で旨味たっぷり | トップページ | 【レシピ公開】塩麹と甘酒でバリウマなステーキソースでいただく豆腐ステーキ »

最近のコメント

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

ラパン

モーションウィジット