« 【本日のアイス】森永MOWキャラメルカフェラテ(期間限定品) | トップページ | 仕事で奈良に行ってきたので、帰りに名物柿の葉ずしを買いました »

8年間使った布団乾燥機があちこち壊れてきたので、話題のマットもホースもない象印の布団乾燥機「スマートドライ」を買ってみました

Img_0515

まだまだ寒い日が続いておりますが、冬の夜の楽しみは
温かな布団にくるまって眠ることですよね。

その楽しみを実現してくれるのが布団乾燥機。
我が家では、欠かすことのできない電化製品です。

その布団乾燥機ですが、今使っているのは8年選手の年代もの。
毎日のように稼働させているので、さすがにくたびれてきました。
もうずいぶんとお世話になっているんだよなあ、と思いながら
眺めていて、先日、ふと気づいたのがこれ。

Img_0512

ホースに亀裂が入ってました。
乾燥機能には今のところ支障はないのですが、
もうそろそろ買い替えてもいい頃。

ちょうど気になっていた布団乾燥機があったので、
思い切って新機種を導入しちゃいました。


Img_0509

いま、けっこう話題のマットもホースもいらない布団乾燥機、象印スマートドライです。

一見ごついようにも見えますが、これまで使ってきた布団乾燥機と比べると
こんな感じ。

Img_0510

正面から見ると若干背が高いのですが、上から見ると

Img_0511

こんな風にとっても薄くてスマートです。

使い方はこのようにします。

Img_0513

なんとなく足下から差し込むんだと思ってたのですが、実際には
枕元から布団に差し込んで使うんですね。
スイッチを入れると、予想していたよりも静かな作動音とともに
温風が吐き出され始めます。

最初はこんなので隅々まで暖まるんだろうか、と思うぐらい
静かで弱々しく感じるのですが、徐々に布団がこんもりと
盛り上がりだしたのには驚きました。

我が家のかけ布団はけっこう重めの綿布団なのですが、
それが持ち上がるほどのパワーがあるんです。
布団あたためコースは30分なのですが、15分ぐらいで
やめても十分に布団全体が暖まっていました。

薄型スタイルでスマートに出し入れできて、
布団の間に差し込むだけでセットできて、
しっかりと布団が暖まって、さっと引き抜いてしまえる、
この象印スマートドライ布団乾燥機。

さすが話題になるだけはある優れものの機械でした。
耐久性のほどは長く使ってみないとわかりませんが、
機能性は大満足です。

とてもよい買い物ができました。


« 【本日のアイス】森永MOWキャラメルカフェラテ(期間限定品) | トップページ | 仕事で奈良に行ってきたので、帰りに名物柿の葉ずしを買いました »

ガジェット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570357/59046546

この記事へのトラックバック一覧です: 8年間使った布団乾燥機があちこち壊れてきたので、話題のマットもホースもない象印の布団乾燥機「スマートドライ」を買ってみました:

« 【本日のアイス】森永MOWキャラメルカフェラテ(期間限定品) | トップページ | 仕事で奈良に行ってきたので、帰りに名物柿の葉ずしを買いました »

最近のコメント

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

ラパン

モーションウィジット