« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月に作成された記事

OLYMPUS STYLUS 1購入の本来の目的、気軽にアートフィルターで撮る:ライトトーン編

OLYMPUS STYLUS 1を購入した真の目的は、アートフィルターデジカメを
気軽に持ち歩くこと。

なので、しばらくはアートフィルター撮影で遊んでみたいと思います。

夫の人が好きなアートフィルターは、派手めのドラマチックトーンとか
リーニュクレールなのですが、先日神戸でこの写真を撮ってから
ちょっとライトトーンが気に入ってます。

11365699736_b434724c0e_b

なんか、微妙に枯れた感じの表現がいい感じだな、と思いまして。
ということで、ライトトーン特集です。


続きを読む "OLYMPUS STYLUS 1購入の本来の目的、気軽にアートフィルターで撮る:ライトトーン編" »

これまでのコンデジ1番機FUJIFILM X20と、これからのコンデジ1番機OLYMPUS STYLUS 1を撮り比べてみました

これまで、コンデジで一番愛用していたのがFUJIFILMのX20でした。
なんといっても、あのクラシカルなスタイルが気に入っていたのです。
そして、光学式ファインダーがあることもポイントでした。
パララックスがあるとはいえ、カメラはのぞいて撮りたい派なので、
夫の人にとってはファインダーがあることが重要なのです。

しかし、STYLUS 1にはOM-Dと同等のEVFが搭載されています。
デザインはOM-Dゆずりのカチッとしたもので、X20とは趣が
まったく異なりますが、嫌いではありません。

ということで、今後の常用コンデジはどちらになるだろうか、
などと思いながら大きさを比べてみました。

11402309345_bc45e140f2_c

STYLUS 1の方が大きいような気がしていましたが、
こうやって上から見てみると、意外にもそれほど差は
ないんですね。
EVFがある分STYLUS 1がごつい印象ですが、
X20はレンズ部の突出がけっこう大きいのです。

ということで、今日はこの2台を持ち出して軽く撮り比べを
してみました。

続きを読む "これまでのコンデジ1番機FUJIFILM X20と、これからのコンデジ1番機OLYMPUS STYLUS 1を撮り比べてみました" »

今年最後の(汗)デジカメ、OLYMPUS STYLUS 1を購入しましたので、兄貴分のOM-D E-M5と撮り比べなどしてみました。

今年最後の(汗)デジカメを購入しました。
OLYMPUS STYLUS 1です。
ハイクラスコンデジはFUJIFILM X20があるから
もう十分、とは思っていたのですが、いつでも
気軽に持ち運べるアートフィルター搭載カメラが
また欲しくなったので、しばし悩んだ末にゲット
しました。その目的で購入したOLYMPUS XZ1は
妻の人に譲っていましたので。
35mm換算300mmの望遠ズーム搭載というのも魅力的
でしたし。

唯一の懸念は、OLYMPUS OM-D E-M5とキャラがなんとなく
かぶるんじゃないかということ。
デザインはそっくりですし、サイズだって
本体部分はほとんど同じですから。

続きを読む "今年最後の(汗)デジカメ、OLYMPUS STYLUS 1を購入しましたので、兄貴分のOM-D E-M5と撮り比べなどしてみました。" »

ローソン限定! サントリーボスカフェを飲んでみた

Image

LINEでローソンとお友達になってるんですが、
先日、BOSS CAFE30円引きクーポンというのが
投稿されていたので、使ってみることにしました。
ちょうど、会社の入っているビルの地下に
ローソンがあるので、休憩時間にいきました。

Image_2

このロッピー端末でクーポンコードを入力すると
30円引きチケットがでてくるので、これと
商品を持ってレジにいくと158円のBOSS CAFEが
128円で購入できるという仕組みです。

Image_3

まあ、158円もするペットボトル飲料というのが
かなり高い感じもするのですが(^_^;

さて、このBOSS CAFE、肝心のお味は...

うん、158円もするだけあって、コーヒー感が
しっかりとあって、濃厚なコクもあります。
これまでのペットボトルコーヒーとは一線を
画する気はしますね。
しっかりとした味わいのコーヒー飲料を
たっぷりと飲みたいし、ゆっくり飲みたいので
インターバルの間は蓋をしたい、という
ニーズにはマッチするドリンクだと思います。
128円ならリピートしたい味でした。
158円だと月1回ぐらいかな(^_^;


サントリーボスカフェ
http://www.suntory.co.jp/softdrink/boss/lineup/dark_presso.html

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

最近のコメント

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

ラパン

モーションウィジット