« 近眼人のためのうれしいツール、お風呂専用めがね「愛眼 FORゆ」を買いました | トップページ | 妻の人の実家から秋の味覚が届きました »

話題のホット炭酸「カナダドライ ホットジンジャーエール」を飲んでみました

10510266255_921a1b2f7e_c

気にはなっていたのですが、ものすごく飲んでみたいというわけでは
なかったんです、ホット炭酸飲料。

でも、今日コラボカフェでお世話になっているKJ Worksの宮本さん
ホット炭酸の話題になって、それじゃあ飲んでみるか、と
コンビニで買ってきました、ホットジンジャーエール。

家の近くのファミリーマートには置いてなかったので、
少し離れたセブンイレブンでゲットしてきました。

お店で購入した直後は、素手でじっと持ってはいられないほど、
アッツアツに暖まっていました。
プルトップをあけると、ホットだけにジンジャーエールの香りが
ホワッ!と立ち上がってきたのがちょっと新鮮な感じ。

一口飲んでみると、思いのほか酸味が強いな、と思いましたが
二口目からは慣れたのかそれほどでもありません。
それよりも意外だったのは、けっこう辛いってところ。

原材料をみてみると、ジンジャーエキスが入ってるんですね。
冷たい版のカナダドライジンジャーエールには、実はジンジャーは
入ってないので、ホット版に本物のジンジャーが入っているのには
驚きました。

これ、温度があったかいというだけでなくジンジャーの効果でも
体が温まる感じがしました。

あたたかい炭酸飲料なんて、ゲテモノじゃないかな〜?
と思ってたんですが、そんなに違和感があるものではありませんでした。

これから寒くなる季節、体を温めるショウガ飲料として、
意外にヒットするかもしれません。

« 近眼人のためのうれしいツール、お風呂専用めがね「愛眼 FORゆ」を買いました | トップページ | 妻の人の実家から秋の味覚が届きました »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

早速の記事、ありがとうございました。読んでいるうちに飲みたくなりました!記事の力はすごい!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570357/58465284

この記事へのトラックバック一覧です: 話題のホット炭酸「カナダドライ ホットジンジャーエール」を飲んでみました:

« 近眼人のためのうれしいツール、お風呂専用めがね「愛眼 FORゆ」を買いました | トップページ | 妻の人の実家から秋の味覚が届きました »

最近のコメント

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

ラパン

モーションウィジット