« 妻の人の実家から秋の味覚が届きました | トップページ | 徳島のヴィレッジバンガードは驚きの「おとなしさ」 »

行楽日和、お弁当の季節に最適な携帯用箸「八四郎」

10月後半に入ると、ようやく暑い日がなくなって、ちょっと肌寒いくらい
ではありますが、行楽の季節がやってきました。
行楽と言えばお弁当はかかせません。
そして、お弁当と言えば箸はつきもの。

外出時には割り箸という便利なものもありますが、
やっぱりちょっと味気ない。

そこで、我が家では携帯用の箸を愛用しております。

エコが叫ばれ出して久しい現代ですから、
携帯用箸もいろんな商品がでていますが、
食にこだわりのある我が家のことですから、
ちょっと贅沢な携帯箸を使っています。

それがこれ。

10581691676_abaed7e563_c

八四郎です。

箸本体は銘木で作った本格的なもの。
これが真ん中から分かれて半分の長さで
持ち歩けます。
分割・結合は精密機器に使われるような
しっかりとしたねじで行います。

10581721684_d9d475981f_c

このねじ込む感じも、高級感があって
「さあ、食べるぞ!」
という気分を盛り上げてくれます。

10581675695_a5c6a8dbba_c

高価な箸だけに、メンテナンス周りも
ちゃんとしていて、かけたりおれたりした
時には修理で対応してくれます。

行楽のお弁当、家でしっかりつくって、
お気に入りのお弁当箱につめて、
この八四郎とともに持っていけば、
外で食べるご飯が何倍もおいしくなること
間違いなしですよ。


携帯箸「八四郎」 八四郎本漆楓けずり (中) JK-05M
兵左衛門
売り上げランキング: 837,788

« 妻の人の実家から秋の味覚が届きました | トップページ | 徳島のヴィレッジバンガードは驚きの「おとなしさ」 »

ガジェット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570357/58490327

この記事へのトラックバック一覧です: 行楽日和、お弁当の季節に最適な携帯用箸「八四郎」:

« 妻の人の実家から秋の味覚が届きました | トップページ | 徳島のヴィレッジバンガードは驚きの「おとなしさ」 »

最近のコメント

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

ラパン

モーションウィジット