« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月に作成された記事

夏バテでしょうか、おなかをよく下しますし、体もだるいので、生まれて初めてコレを飲むことにしました(^_^;

9582879392_b53f6eefee_c

今年の夏はものすごい暑さでした。
いや、過去形ではなく、今も暑いです。

そのせいか、夫の人はここのところものすごく体がだるいですし、
すぐに眠くなりますし、ちょっとしたことでおなかを下します。

夏バテなのでしょうか。歳のせいもあるのかなあ。

いずれにしても、なんとかしないとしんどいので
妻の人のススメでこんなものを買って飲むことにしました。

「強力わかもと」です。
整腸プラス滋養強壮というものですが、この種のものは
これまでまったく接種したことがありませんでした。
体は丈夫だったんですね。
ビタミン剤にも栄養ドリンクにも興味はなかったのです。

でも、ついにこういったもののお世話になる歳になっちゃったのかな。
いやいや、しばらく飲んで体力を回復したら、こんなのがなくても
またまた元氣な毎日がきっとやってきます。

その日を楽しみに、しばらく強力わかもとのお世話になろうと
思います(^_^)

こんなアプリを待っていました!クルマのナンバープレートを自動的に隠してくれるクルマ専用写真加工アプリ「Automo Camera」

Img_9602

夫の人はクルマやバイクが大好きです。
そして写真を撮るのも好き。

必然的にクルマやバイクの写真を撮ることが
よくあるのですが、それをブログに掲載しようと
思うと、気になるのがナンバープレートです。

ナンバープレートってプライバシーに関わることですから
できれば見えないように加工しておきたいのですが、
これをきれいに隠すためにはPhotoshopみたいな
画像加工ソフトできっちりとナンバープレートを
選択してから塗りつぶさなければなりません。
でも、わざわざそんな画像加工ソフトを使うのは
とっても面倒。

かといって、手軽なiPhoneアプリのモザイクアプリは
指でなぞってモザイクをかける手法なので
どうしてもナンバープレート部分をビシッとシャープに
隠すのは難しいのです。

しかし、そんな悩みもついに解消される日がやってきました。

続きを読む "こんなアプリを待っていました!クルマのナンバープレートを自動的に隠してくれるクルマ専用写真加工アプリ「Automo Camera」" »

ソフトバンクのつなガレーを食べてみました

9424266105_8701e6a9fa_c

先日、会社のガラケーをスマートフォンに機種変しにいったら
ソフトバンクのお店でカレーを配っていたので、ついでに
もらってきました。

それを本日の昼食にいただいてみました。

パッケージはソフトバンクのおとうさん犬をデザインした
オリジナルデザインです。

9424267007_f83d543968_c

でも、製造は江崎グリコがやってるんですね。

さて、規定通り湯煎で4分ほど暖めてご飯にかけてみました。

それがこちら。


続きを読む "ソフトバンクのつなガレーを食べてみました" »

妻の人のおかあさんからおいしい宅急便がとどきました「春木田の巨峰」

9426828998_d3c55b8637_c

今朝、妻の人のおかあさんからうれしい贈り物がとどきました。

写真のような
「おいしい宅急便」です!

福岡県春木田の巨峰でございます。

さっそく一粒いただいてみると、

「あま〜い!」

こんなに甘くてジューシーで香り高いぶどうは
人生で初めて食べたかも?!

あまりのおいしさに、やめられない止まらない!

で、一気に8粒くらい食べてしまいました。

おかあさん、ありがとう〜!

と、感動していたらふたたびチャイムがピンポ〜ン♫

なんだろう、と思ったら再びおいしい宅急便が!

続きを読む "妻の人のおかあさんからおいしい宅急便がとどきました「春木田の巨峰」" »

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

最近のコメント

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

ラパン

モーションウィジット