« ソフトバンクのつなガレーを食べてみました | トップページ | 夏バテでしょうか、おなかをよく下しますし、体もだるいので、生まれて初めてコレを飲むことにしました(^_^; »

こんなアプリを待っていました!クルマのナンバープレートを自動的に隠してくれるクルマ専用写真加工アプリ「Automo Camera」

Img_9602

夫の人はクルマやバイクが大好きです。
そして写真を撮るのも好き。

必然的にクルマやバイクの写真を撮ることが
よくあるのですが、それをブログに掲載しようと
思うと、気になるのがナンバープレートです。

ナンバープレートってプライバシーに関わることですから
できれば見えないように加工しておきたいのですが、
これをきれいに隠すためにはPhotoshopみたいな
画像加工ソフトできっちりとナンバープレートを
選択してから塗りつぶさなければなりません。
でも、わざわざそんな画像加工ソフトを使うのは
とっても面倒。

かといって、手軽なiPhoneアプリのモザイクアプリは
指でなぞってモザイクをかける手法なので
どうしてもナンバープレート部分をビシッとシャープに
隠すのは難しいのです。

しかし、そんな悩みもついに解消される日がやってきました。

その悩みを解消するアプリがこれです。

Img_9601

このアプリ、クルマが写っている写真を読み込ませると
自動的にナンバープレートを認識して、その部分を
隠してしまうという、夢のような機能を実現しているのです。

なので我が愛車スズキラパンのすてきな写真もこのとおり、
簡単にブログに掲載できちゃいます。

Img_9604

この写真は自然な感じでナンバープレートを隠す「Natural」という
加工手法ですが、「Natural」ではきれいに消せない場合もあります。

Img_9607

こんな感じでなんだか消しそこねるような時は、
いろんな色でべた塗りすることもできます。

Img_9609

こんな感じの色を選べば、べた塗りでも自然にナンバープレートを
隠すことができますね。
ちなみにこのクルマは夫の人の友達が夢を叶えて買った
ロータスヨーロッパです。

ちなみにこのアプリ、クルマだけでなくバイクのナンバープレートも
自動的に隠してくれました。

20130820_23_27_14

これは夫の人の愛車、ハーレーダビッドソンスポーツスター883Lです。
これからはAutomo Cameraを使って、かっこいいスポーツスターの
写真を気軽にブログやSNSにアップできますね。

Automo Cameraはたった100円のすばらしいアプリです。

« ソフトバンクのつなガレーを食べてみました | トップページ | 夏バテでしょうか、おなかをよく下しますし、体もだるいので、生まれて初めてコレを飲むことにしました(^_^; »

iPhone app」カテゴリの記事

コメント

はじめまして
突然スミマセン
Automo Cameraで調べていたらこちらのサイトを発見しました。

そしてハーレーダビッドソンの画像が気になってしまい…
この画像はiPhoneのアプリで加工されたのでしょうか?
絵っぽいけど写真っぽい…
素敵な1枚だと思います。
アプリなら教えて頂きたいと思いコメントしました

宜しくお願いします。

まる。さん、コメントありがとうございます。
これは確か「Camera+」というアプリの「鮮明化」というエフェクトで加工したものだと思います。

ありがとうございます
探してDLしてみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570357/58032081

この記事へのトラックバック一覧です: こんなアプリを待っていました!クルマのナンバープレートを自動的に隠してくれるクルマ専用写真加工アプリ「Automo Camera」:

« ソフトバンクのつなガレーを食べてみました | トップページ | 夏バテでしょうか、おなかをよく下しますし、体もだるいので、生まれて初めてコレを飲むことにしました(^_^; »

最近のコメント

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

ラパン

モーションウィジット