« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月に作成された記事

サークルKサンクスの一日限定プリン「窯出しプレミアムプリン」を食べてみました

9368079281_15bf1977b9_c

7月25日、サークルKサンクスが1日だけ販売する限定プリンを
出しました。
それが、これ。
「窯出しプレミアムプリン」です。


続きを読む "サークルKサンクスの一日限定プリン「窯出しプレミアムプリン」を食べてみました" »

これは絶品、野菜の甘酒オーブン焼き

9231940672_d438549ce9_c

ダイエット中なので、おいしくて太らないものを、と
会社の同僚の女子からレシピをリクエストされましたので、
こんなお料理をご紹介します。

野菜を切って、軽く蒸して、甘酒を使ったマリネ液につけ込んでおき、
オーブンに入れて焼くだけ、という簡単料理なのですが、これが
絶品においしいんです。

だまされたと思って作ってみてくださいませ。

【材料】
タマネギ   輪切り
人参     輪切り
ジャガイモ  一口大に切る
カボチャ   薄切り
ズッキーニ  輪切り
椎茸     軸を取って傘は丸ごと
厚揚げ    一口大に切る
こんにゃく  薄切り

1、野菜は軽く蒸しておく。蒸すのが面倒ならフライパンに
  並べてつかる程度の水を入れて火にかけ、蒸し煮してもOK。

2、1を下記の材料を混ぜ合わせたマリネ液に30分ほどつけ込む。

レモン汁  小さじ1
ショウガ  ひとかけをすりおろす
ニンニク  ひとかけをすりおろす
甘酒    大さじ3
みりん   大さじ3
醤油    大さじ1
オリーブ油 大さじ1
酒     大さじ1
塩麹    大さじ1(なければ塩ひとつまみ)
胡椒    少々

3、2の材料をオーブンの天板に並べ、180℃で20分ほど焼く。

本日は箕面市彩都で1日カフェをオープンします

夏休み、はじまりましたね。

その、最初の土曜日・日曜日。
照りつける太陽の中、皆様はどちらへ
サマーバケーションに行かれますでしょうか。

箕面方面にお越しの方は、ぜひこちらにもお寄りください。

くらしの杜
http://t.co/kOggMWb4dn

箕面市の工務店さんなのですが、住まいは暮らしがあってこそ、
というポリシーで、すてきな暮らしを提案するために
さまざまなイベントや物販などをやっていらっしゃいます。

そんな活動の一つとして行っているのがコラボカフェ。
これはカフェ体験をしてみたい人のために、一日単位で
カフェコーナーを貸してくれるというシステム。

妻の人の夢のひとつにヘルシーなスイーツを提供する
カフェをしたい、というものがありまして、
そんな妻の人の願いを叶えるようなこのシステムを
わたしたちも利用させていただくことになりました。

そのカフェの名前は

ナチュラルカフェ 天使の時間。

よい素材を厳選して、研究を重ねたレシピで
体に良くておいしいものを提供する。

そんなカフェを、今日、くらしの杜さん(KJ WORKS)内で
開店しております。

皆様のお越しをこころよりお待ちしております。

もし、このブログを見てこられた方は一言
「ブログ見ました」
と教えてください。
ささやかなプレゼントを差し上げます!

場所はこちらです。
http://t.co/kOggMWb4dn

天使の時間のメニューについてはこちらもご覧ください。
やっぱりカフェが好き!ブログ
http://paradisecafe2.blog.fc2.com

今年も洋風タテスを立ててエコな夏を過ごします

1343048452224jpg

今年は例年よりも10日ほど早く梅雨が明けましたので、
ベランダの日よけ対策である「洋風タテス」を立てるのも
10日ほど早く実施することになり、本日タテスを立てました。

作業自体は簡単なのですが、なんせマンションの掃き出し窓を
完全に隠せるほどの大きさなので、それなりに体力を使います。

続きを読む "今年も洋風タテスを立ててエコな夏を過ごします" »

Canon PowerShot N はスマホ的に使えるiPhoneのパートナーカメラ

Image

いつでもどこでも持ち歩けて、さっと取り出してパッと撮れる。
それがデキるのが便利で、スマホのカメラ機能で写真を撮ることが
多くなりました。
でも、カメラとしては何かがものたりない、と感じることもあります。
それは画質だったり、光学ズームがなかったり、
バッテリーが心配だったり、と些細なことなのですが、そういうのが
いろいろと積み重なって、ものたりない感に繋がってるんですね。

しかし、Canon PowerShot Nを手に入れてからは、
このカメラがそれをカバーできることがわかりました。


続きを読む "Canon PowerShot N はスマホ的に使えるiPhoneのパートナーカメラ" »

PowerShot Nで写真を撮る→iPhoneに送る→ポメラで原稿を書く→ブログにアップする

Image

PowerShot Nを買ってからは、当然ながら
PowerShot Nで写真を撮ることが多くなりました。

クリエイティブショットがやっぱりおもしろいので
ちょっとした風景でも、ついPowerShot Nを取り出して
しまいます。
カメラのサイズが小さいので、持ち歩くのも
取り出すのも苦にならないのですね。

Image_2

さて、撮影した写真でこれはちょっと
ブログの記事にしたいな、というのが撮れたら
iPhoneを取り出して、おもむろにこのボタンを
押します。

続きを読む "PowerShot Nで写真を撮る→iPhoneに送る→ポメラで原稿を書く→ブログにアップする " »

ずっと気になっていたおもしろデジカメ「Canon PowerShot N」をついに入手しました

Img_9345

年初の発表以来、ずっと気になっていたんです。
Canon PowerShot Nというデジカメ。

でも、キヤノンのオンラインショップ限定販売だし、
予約注文だし、めんどうだなあ、と思っていたら、
発売直後に即完売の好評ぶり。

次の予約は1ヶ月先?みたいなことになって、
ますます面倒になってしまって、ずっと放置しておりました。

しかし、ようやく納期が約一週間という状態になってきたので、
おもむろに注文してしまいました。

続きを読む "ずっと気になっていたおもしろデジカメ「Canon PowerShot N」をついに入手しました" »

【うまいもの】たねや寒天

Image

実家でいただきました。
とてもユニークな和菓子、「たねや寒天」。

寒天につぶあんをかけるだけの
シンプルな和菓子のどこがユニーク?

それはそのシステムにあるのです。

続きを読む "【うまいもの】たねや寒天" »

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

最近のコメント

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

ラパン

モーションウィジット