« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月に作成された記事

RICOH GX200はいいカメラだけどやっぱり古さは否めないなあと、FUJIFILM X20と撮り比べて思った次第です

Image_2

GR Digitalが手頃な価格になってきて、ちょっと欲しいなあ、と
思い始めたのですが、手持ちのRICOH GX200を引っ張り出して
使ってみたら、これでいいんじゃない、と思い直している今日この頃。

でも、なんとなく描写力が甘いような気がして、FUJIFILM X20と
撮り比べをしてみることにしました。

続きを読む "RICOH GX200はいいカメラだけどやっぱり古さは否めないなあと、FUJIFILM X20と撮り比べて思った次第です" »

女性視点のモノ雑誌「LDK」に男の物欲を刺激される、の巻

Image

ここのところ、物欲は高まるのだけれど欲しいものが見つからない、
という話をFacebookで書いたら、書店をやっている友人から
この雑誌がおもしろいよ、と紹介をされました。

聞いたことないなあ、と思ってたら女性誌だったのでちょっとびっくり。

でも立ち読みしてみたら、これがなかなか面白いのです。

続きを読む "女性視点のモノ雑誌「LDK」に男の物欲を刺激される、の巻" »

イタリア+フランス+日本な無国籍アイス「ジェラートマルシェ宇治抹茶」が美味しい

Image

いかがですか、このネーミング。

「ジェラート」=イタリアンアイス
「マルシェ」=フランスの市場
「宇治抹茶」=京都の高級なお茶

という、なんとも無国籍な商品名ですが、
食べてみるとこれがとても美味しいアイスなのです。

で、メーカーはというと、ロッテ。

ここで韓国も仲間入りですねえ(^_^;


「冷やして食べるクリームあんぱん」を食べてみました

Image_4

今日は涼しい一日でしたが、ちょっと冷たいデザートを
食べたくなったので、こんなものをいただいてみました。

ローソンの「冷やして食べるクリームあんぱん」。

パンを冷たくして固くならないか、と思ったのですが、
意外にやわらかい食感ですね。

生クリームとつぶあんの取り合わせは昔からありましたが、
冷やして食べるというのが新しいです。

甘さもしつこくなくて、さっぱりとした後味。

夏のデザートにぴったりのスイーツでした。

APS-CサイズのGRが出てGR Digital IVが安くなったので気になってたのですが、「手持ちのGX200でいいじゃん」と思いなおしました。

Image

ずっと前から気にはなっていたGR Digital。

最新版のAPS-C版GRが発売されたのを機に
旧型になったGR Digital IVが3万円台前半に値下がりして
ググっと身近になりました。

続きを読む "APS-CサイズのGRが出てGR Digital IVが安くなったので気になってたのですが、「手持ちのGX200でいいじゃん」と思いなおしました。" »

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

最近のコメント

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

ラパン

モーションウィジット