« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月に作成された記事

ローソンの人気スイーツ「四角いプリンケーキ」を食べてみました

8660787318_fa8c4772b3_c

ネットでも話題のローソンスイーツ「四角いプリンケーキ」を
今日ローソンで見つけたので買ってきました。
プリン好きな夫の人としては、食べないで済ますわけにはいかないのです。

続きを読む "ローソンの人気スイーツ「四角いプリンケーキ」を食べてみました" »

FUJIFILM X20を持って朝のお散歩

8656707638_d3d19dd114_b

よい気候になってきましたので、ちょっと早起きして
久しぶりに朝のお散歩に出かけました。

歩いてほんの5分ほどのところに、シバザクラが咲いている
ところがあるのです。

シバザクラって遠くから見てもきれいですが、
近くで見ても、やっぱりきれいなんですね。

X20のスーパーマクロでグググッと近づいて撮ってみました。

8656708094_26bc231b53_b

FUJIFILM X20は、そのサイズといい、そのデザインといい、
ほんとにお散歩カメラにぴったりのデジカメです。



【レシピ公開】ホタテのようでいて懐にやさしいエリンギを使った中華あんかけ

8639162051_7053bb6172

ホタテの中華あんかけ、おいしいですよね。
でも、ホタテはお高いですからね。
我が家ではエリンギを輪切りにして
ホタテ風の中華あんかけを作ります。
高野豆腐を入れるのでタンパク質も補えます。
そして、見た目も歯ごたえも、なんとなくホタテ風で
味もいけてるあんかけになるのです。

続きを読む "【レシピ公開】ホタテのようでいて懐にやさしいエリンギを使った中華あんかけ" »

歯医者で歯石掃除を2週にわたってされましたが、ポケットドルツのおかげで「よく磨けてますね」と言われました

先日、奥歯の被せものがとれちゃいまして、歯医者さんに
付けてもらいにいきました。

そしたら、被せものはすぐに付けてくれたのですが、
歯茎が全面的に歯周病になっているので、歯石を
取りましょう、と言われちゃいました。

歯石を取るのって痛いじゃないですか。
前にあれをやられたとき、口を濯いだ水が
血で真っ赤になったのを見て、できることなら
二度とやりたくないなあ、と思い続けて今日まで逃げてきました。

でも、歯茎が弱ってるからこそ血まみれになるんですよね。
確かに最近、歯磨きをしたらあちこちから出血することが
あって、やばいなあとは感じてたので、ここは一つ、勇気を
出して大掃除をしてもらうことにしたのです。

続きを読む "歯医者で歯石掃除を2週にわたってされましたが、ポケットドルツのおかげで「よく磨けてますね」と言われました" »

【レシピ公開】牛丼のようでいて低カロリーなヘルシー丼「ごぼう丼」

8636398725_c384a7c8d0_c

牛丼、おいしいですよね。
でも、カロリーやコレステロールが心配。
それに家で作ったら動物性脂肪のコテコテが器や鍋にべっとりと
ついて、洗い物も大変です。

だから我が家ではこんな丼をいただいております。

続きを読む "【レシピ公開】牛丼のようでいて低カロリーなヘルシー丼「ごぼう丼」" »

季節外れの風邪にご注意、5日目にしてようやく快方に向かっています

Image

先週の土曜日、季節外れの風邪をひいてしまいました。
最初はのどの痛み、次は鼻水、そしてせきが止まらなくなり、
最後は少し発熱もしました。
今日でようやく5日目、各種症状がやっと楽になってきました。
暖かくなったり、肌寒くなったりするのが今の季節です。
皆さんも油断をして風邪などひかれませぬようお気をつけください。

【レシピ公開】卵を使わずコレステロールフリーなスクランブルエッグ「豆腐スクランブルエッグ」

Image

妻の人は卵アレルギーなんです。
だから、卵料理はまったく食べられません。

逆に、夫の人は卵大好き。

そんな我が家で、二人が一緒に楽しめる
スクランブルエッグがこれ。

見た目も卵っぽいし、ニンニクと胡椒の
香りで食べごたえも十分です。

コレステロールを控えたい方にもお勧めです。

続きを読む "【レシピ公開】卵を使わずコレステロールフリーなスクランブルエッグ「豆腐スクランブルエッグ」" »

風邪をひいたらステキなデザートを買ってもらいました、STICH SWEETS FACTORYのミニロールケーキ。

子供の頃に風邪をひいたとき、なぜか大好きなお菓子をお母さんが
買ってきてくれてました。
熱がでて食欲がなくなっている時なので、少しでも食べてくれれば、
という親心だったのでしょう。

さて、もう4月も半ばになろうかというこの時期、先週末から風邪を
ひいてしまいました。
最初は咳、次に喉の痛み、そして今日はついに発熱が始まりました。

そんな夫の人を心配して、妻の人がとってもおいしそうなスイーツを
買ってきてくれました。
まるで、遠い昔のお母さんの思いでのようです。

それがこれ。

続きを読む "風邪をひいたらステキなデザートを買ってもらいました、STICH SWEETS FACTORYのミニロールケーキ。" »

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

最近のコメント

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

ラパン

モーションウィジット