« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月に作成された記事

FUJIFILM X20をなぜか出張中の仙台で購入して、なぜか東京の夜景を撮ってみたが、想像していた以上に素晴らしい写りで感動しております

FUJIFILM デジタルカメラ X20S シルバー1200万画素 2/3型EXR-CMOSII F2.0-2.8 広角25mm光学4倍ズーム F FX-X20S

高性能なコンデジが欲しいなあ、と思ってたんです。
夫の人イチオシの高性能コンデジ「OLYMPUS XZ-1」は
妻の人に譲ったので、ちょうど夫の人の普段使いの
コンデジのポジションが空いていたのです。

そのポジションに飛び込んできたのが、富士フィルムの高性能コンデジ
「X20」でした。

一週間ほど前に某電気店の店頭で実機を触ってから
その質感、機能性、デザインの虜になり、これはほしいっ!と
思えるデジカメに久しぶりに出会った気分になりました。

そして、昨日、仙台に出張に行った折、ヤマダ電機に在庫があることを
発見し、即、購入したというわけです。

買ったばかりでまだまだ機能のすべてを理解してはいないのですが、
とりあえず、「アドバンストSR AUTO」モードで東京の夜景を撮ってみて
びっくり。


続きを読む "FUJIFILM X20をなぜか出張中の仙台で購入して、なぜか東京の夜景を撮ってみたが、想像していた以上に素晴らしい写りで感動しております" »

【妻の人のひとくふう】シールを買わなくてもかわいいシールを使う方法

Image_6

手紙を出すとき、便箋にちょっとしたワンポイントとして
かわいいシールを貼りたいこと、よくあるんです。

この写真のように、封緘としてシールを貼りたいことも
しばしばあります。

でも、かわいいシールって積極的に探して買うことって
あまりないんですよね。
文具店でたまに見つけた時に、買おうかどうしようか
迷ったあげくに、買わなかったりするんです。

なので妻の人は、使い終わったカレンダーとか、
切手シートの枠についてるイラストとか、
包装紙の地模様とか、いろんな印刷物の中に
かわいい絵柄を見つけた時、こんな風に切り取っておくのです。

Image_7

こうやって集めておいたものに、ノリをつけて貼れば、
自分だけのオリジナルなかわいいシールが出来上がります。

こんなシールを用意しておけば、手紙を書くのがさらに
楽しくなるのです。


ディアゴスティーニの新シリーズ「陸・海・空自衛隊モデルコレクション」創刊号を買ってみました

Image_5

またまたディアゴスティーニがミリタリーもので
やってくれました。
今度は日本人の心にピンポイントで突き刺さる
「陸・海・空自衛隊モデルコレクション」
です。

続きを読む "ディアゴスティーニの新シリーズ「陸・海・空自衛隊モデルコレクション」創刊号を買ってみました" »

新しい食パンの楽しみ、「カルピスソフト」を試してみました

今月発売されたばかりの新商品
「カルピスソフト」を試してみました。

Image

パッケージはまさしく、あのカルピス。
発売はJ-オイルミルズという聞きなれない
会社ですが、サラダ油で有名なホーネンと
味の素製油が合併してできた会社なんですね。

続きを読む "新しい食パンの楽しみ、「カルピスソフト」を試してみました" »

WiFi付きカード「FlashAir」とiPhoneアプリ「OLYMPUS Image Share」の組み合わせでOM-Dいらず?

Image

OLYMPUS OM-Dは大好きなカメラです。
電子ファインダーがついて、レンズ交換式で
あのコンパクトさは素晴らしいですし、
様々なアートフィルターも魅力的。

でも、やっぱりそれなりのサイズがあるので、
今日は荷物を軽くしたいなあ、という時には
持ち出すのを躊躇してしまいます。

そんな時、これも悪くないなあと思ったのが
Wi-Fi搭載のメモリーカード「FlashAir」を挿入した
コンデジとiPhoneアプリ「OLYMPUS image Share」の
組み合わせ。
OLYMPUS image ShareはFlashAirから写真を転送して
あのアートフィルターをかけることができるアプリなのです。

続きを読む "WiFi付きカード「FlashAir」とiPhoneアプリ「OLYMPUS Image Share」の組み合わせでOM-Dいらず?" »

トリックカバー for iPhone5を購入しましたが、確かに無駄にかっこいいのです(^_^;

Image_2

久しぶりにiPhoneのケースを購入しました。

iPhone トリックカバーというちょっと変わったケースです。

「片手で液晶カバーをフリップして開けられる」

実用面で言えばそういうことなのですが、
そのやり方が実に「無駄に」かっこいいのです。

実際に使用しているデモムービーはこちらです。

続きを読む "トリックカバー for iPhone5を購入しましたが、確かに無駄にかっこいいのです(^_^;" »

【レシピ公開】牛肉無しなのに絶品な牛丼風、沖縄麩を使ったお麩丼

Image

沖縄麩って独特の歯ごたえと旨味がありますよね。
これを使うと不思議とコクも出て、濃厚なお味になるんです。

今日の晩ご飯はそんな沖縄麩を使った丼です。
長ネギと玉ねぎのダブルネギが旨味をさらに増すんです。

続きを読む "【レシピ公開】牛肉無しなのに絶品な牛丼風、沖縄麩を使ったお麩丼" »

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

最近のコメント

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

ラパン

モーションウィジット