« 【レシピ公開】牛肉無しなのに絶品な牛丼風、沖縄麩を使ったお麩丼 | トップページ | WiFi付きカード「FlashAir」とiPhoneアプリ「OLYMPUS Image Share」の組み合わせでOM-Dいらず? »

トリックカバー for iPhone5を購入しましたが、確かに無駄にかっこいいのです(^_^;

Image_2

久しぶりにiPhoneのケースを購入しました。

iPhone トリックカバーというちょっと変わったケースです。

「片手で液晶カバーをフリップして開けられる」

実用面で言えばそういうことなのですが、
そのやり方が実に「無駄に」かっこいいのです。

実際に使用しているデモムービーはこちらです。

どうですか。
無駄にかっこいいですよね。

このようにスムーズに操作できるようになるには
少しの勇気と多少の練習が必要ですが、
20分もクリクリ・フルフルとやっていれば
概ね習得することができます。

但し、ご用心。
実は一度だけですが、インナーケースとカバー部分の接合が外れて
iPhoneが飛び出してしまったことがあるのです。
その時はiPhoneが真上に飛び出したので、落下してきたところを
すばやくキャッチして事なきを得たのですが、もし水平方向に
飛び出していたらと思うとぞっとします。

その時のiPhoneとケースの状態を観察してみると
インナーケースが少しよじれてiPhoneが外れかけて
いて、カバーと接合するスリットが広がっていました。

調子に乗ってひねりを加えた動作で振り回した時に
よじれたのかも知れません。
あまりよじらないように注意すれば、そんなことは
ないとは思います。

外でこのトリックカバーを派手に操作するのはちょっと気が引ける
ところもありますが、会社で考え事をする時にクルクル回して
いると、なんとなく集中できてよいアイデアも出てくるような
気がします。
そう、あの鉛筆回しのような感じですね。

iPhoneトリックカバー、同僚やお友達にこれを見せれば
あなたもトリックスター間違いなし。
夫の人の場合は、多くの同僚から、
苦笑いと小ばかにしたお言葉をたくさんいただきましたが(^_^;

« 【レシピ公開】牛肉無しなのに絶品な牛丼風、沖縄麩を使ったお麩丼 | トップページ | WiFi付きカード「FlashAir」とiPhoneアプリ「OLYMPUS Image Share」の組み合わせでOM-Dいらず? »

ガジェット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570357/56909409

この記事へのトラックバック一覧です: トリックカバー for iPhone5を購入しましたが、確かに無駄にかっこいいのです(^_^;:

« 【レシピ公開】牛肉無しなのに絶品な牛丼風、沖縄麩を使ったお麩丼 | トップページ | WiFi付きカード「FlashAir」とiPhoneアプリ「OLYMPUS Image Share」の組み合わせでOM-Dいらず? »

最近のコメント

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

ラパン

モーションウィジット