« Panasonic「目もとエステ」、めぐりズムが気持ちよいと感じる人ならぜったいお勧めします | トップページ | もうかなり前になっちゃいましたが、鏡開きに!!ヘルシーな小豆あんで作るおぜんざい♪ »

お財布機能付きiPhone5用ケース「iLID for iPhone5 」を買いました

Image

iLID。
このケースのことを知ったのはもう半年くらい前のこと。
これは欲しいな、と思ったのですが、ちょうどその頃は
新型iPhone5がサイズが大きくなって登場する、という
噂がでていた頃だったので、様子をみていました。

そして予想通り、iPhone5は従来のiPhoneよりも縦長で
登場し、iPhone5を購入した夫の人は、iLIDをあきらめる
ことになりました。

あれから数ヶ月、ついにiPhone5版のiLIDが登場したのです。
これはもう買うしかありませんよね、ってことでサクッと
購入してみました。

Image_2

iPhone5を装着してみるとこんな感じ。
けっこうごついです。

Image_3

iLIDの背面を開けるとこんな感じになっています。
このケースのポイントはこの機能に尽きます。

マネークリップ、クレジットカードが2枚入るホルダー、
そしてその上部には鍵を入れるスペース。

夫の人は以前JIMI Woletというカードホルダーとマネークリップが
一体になった製品を愛用していたので、この種の財布がけっこう
便利なことは体験済みです。

ただ、JIMI Woletは樹脂でできていて、数年使うと開閉部分が
へたってきて最後はちぎれてしまったんです。

なので、買い換えはせずに同様の機能を持ったもっと丈夫な
ものを探していました。

このiLIDもやはり樹脂でできていますが、開閉部分は蝶番方式に
なっているので、ちぎれてしまうということはなさそうです。

カード収納が2枚だけというのは少なすぎますが、常時使うものだけを
入れておくということで納得することにしました。

Image_4

気になる点はやはりサイズですが、ごらんの通りかなり肉厚に
なってしまいます。
iPhone4で使っていたバッテリーケースとほぼ同じぐらいの
ボッテリ感。

Image_5

スリムタイプのケースと比べればその厚みは一目瞭然。

Image_6

ただし、画面部分を保護するフリップタイプのケースと比べれば
それほどごついわけではないことがわかります。

お財布機能がついてこのサイズなら、夫の人にとっては十分許容範囲と
なります。

小銭入れはズボンのポケットに、札とカードはiLIDを装着した
iPhone5でジャケットのポケットに入れておけば、支払いの時に
もたつくことはなさそうです。

ということで、しばらくの間はこのiLIDが我がiPhone5の定番ジャケットに
なりそうです。

« Panasonic「目もとエステ」、めぐりズムが気持ちよいと感じる人ならぜったいお勧めします | トップページ | もうかなり前になっちゃいましたが、鏡開きに!!ヘルシーな小豆あんで作るおぜんざい♪ »

ガジェット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570357/56622845

この記事へのトラックバック一覧です: お財布機能付きiPhone5用ケース「iLID for iPhone5 」を買いました:

« Panasonic「目もとエステ」、めぐりズムが気持ちよいと感じる人ならぜったいお勧めします | トップページ | もうかなり前になっちゃいましたが、鏡開きに!!ヘルシーな小豆あんで作るおぜんざい♪ »

最近のコメント

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

ラパン

モーションウィジット