« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月に作成された記事

今年の目標のひとつは懸賞応募でしたが、その締めくくりにふさわしく今年最後の大当たりです

8296209266_2c6b25e189

今年の妻の人の目標の一つは、懸賞に応募する、でした。
前半は積極的にがんばって、いい結果も残せていたのですが、
後半はちょっとだれ気味になっていました。

が、しかしっ!

この年の瀬になって、今年最後の大当たりをいただきました!

続きを読む "今年の目標のひとつは懸賞応募でしたが、その締めくくりにふさわしく今年最後の大当たりです" »

【レシピ公開】無国籍風ベジタブルあんかけ焼きそば

8300074156_46323b9a4f

中華そばがあるので、それで何かごちそうを作って!
というリクエストにお応えして、冬に暖かくて美味しい
あんかけの焼きそばを作ってみました。

一応中華風のはずなんですが、ちょっとエスニックな
隠し味などをいれて、やや無国籍風に。

本日も、動物性食材を使わないベジタブル料理です。

続きを読む "【レシピ公開】無国籍風ベジタブルあんかけ焼きそば" »

【レシピ公開】ホームベーカリーで作るくるみ食パン(ハーフ)

Image_3

すっかりパンの消費量が減ってしまった我が家ですが、
せっかくなのでたまに焼く時には、何かバリエーションが欲しい。
でもたくさんの量はいらない…そんな時に便利なのがハーフ食パンの
バリエーションです(*^_^*)

今回は、軽くローストしたくるみを入れた「くるみ食パン」です。

続きを読む "【レシピ公開】ホームベーカリーで作るくるみ食パン(ハーフ) " »

小野原焙煎所で朝カフェ、モーニングサービスもあるんですね

Image_2


小野原のお気に入りのカフェの一つが、ここ。
小野原焙煎所です。
ここはコーヒー豆を売るお店で、その特徴は
注文した時に生豆をその都度、好みの深さで
焙煎してくれるところ。

鮮度がいい状態で挽いてくれるので、
家に持って帰ってからも、香りの高い状態を
ながく楽しめるのであります。

そんな小野原焙煎所、朝の8時から開店して
いるので、初めて朝に行ってみました。

続きを読む "小野原焙煎所で朝カフェ、モーニングサービスもあるんですね " »

パーカーインジェニュイティに久々に感心しました

Image

年賀状シーズンの年末。
夫の人が勤めている会社では、年賀状の代わりに
クリスマスカードを出します。

今年は本社の移転があるので、いつもよりも
出す枚数が多くて、107枚を用意。

宛名はラベル印刷ですが、やはり一筆の添え書きは
必要です。

そこで使ったペンがパーカーインジェニュイティ。

続きを読む "パーカーインジェニュイティに久々に感心しました" »

【レシピ公開】ホームベーカリーで作るチーズ食パン(ハーフ)

Image

最近、我が家で人気の(?!)ハーフ食パンの
バリエーション第1弾です♪ 
今回は、たっぷりのチーズを加えた「チーズ食パン」です。

続きを読む "【レシピ公開】ホームベーカリーで作るチーズ食パン(ハーフ) " »

ジェームズでもらったLEDスタンドライトが意外にいいものだった件

Image_11

先日、カー用品店ジェームズで、
来店プレゼントとしてもらったこの
LEDスタンドライト
ですが、
後日、生協のチラシでまったく同じ
ものが売られているのを見つけました。

続きを読む "ジェームズでもらったLEDスタンドライトが意外にいいものだった件 " »

会社の同僚の人から「シュトレン」をいただきましたよ

Image_10

会社の同僚に、パンづくりを本格的に
習っている人がいます。

別の部署の人なのですが、時々仕事の
手伝いをさせていただいてます。

大したお世話はしてないのですが、
お歳暮代わりにと手作りの「シュトレン」を
いただきました。

続きを読む "会社の同僚の人から「シュトレン」をいただきましたよ" »

(我が家の)世界で一番近いカフェ「francfranc Cafe」に行きました

Image_4


先日、我が家から徒歩6分のところにfrancfrancができました。
そのお店にカフェが併設されていたので、カフェ好きな僕たちは
さっそく視察に行ってまいりました。

続きを読む "(我が家の)世界で一番近いカフェ「francfranc Cafe」に行きました " »

大阪初上陸、銀のぶどうのチョコレートサンドを買ってもらいました!

Image

一昨日は所用で梅田にでました。
せっかくなので妻の人も一緒にでて、
夫の人は仕事、妻の人はお買い物。

新しくなった阪急百貨店梅田本店を
楽しんだ妻の人が見つけたのが、この
銀のぶどうのチョコレートサンドです。

妻の人はもちろん、夫の人もぜんぜん
知らなかったスイーツなのですが、
行列ができていてにぎわっているので、
きっと有名なんだろう、ということで
購入することに(^_^;

続きを読む "大阪初上陸、銀のぶどうのチョコレートサンドを買ってもらいました!" »

【レシピ公開】甘酒クッキー♪

Image_7

クッキーというより、クラッカーに近い食感&味わい。。
とってもヘルシーなおやつです。

続きを読む "【レシピ公開】甘酒クッキー♪ " »

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

最近のコメント

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

ラパン

モーションウィジット