« 7Notesがあれば本当にもう紙とペンはいらないのだ | トップページ | 【塩麹レシピ】「わらの本」で知った新潟雑煮を塩麹でアレンジしてみたらめっちゃうまかったです »

iPhone 5はあるし、新しいiPadもある、それでもiPad miniは欲しいのか?


iPhoneは、もはや人生において無くてはならないものになりました。
朝起きてから、夜眠るまで、片時も手放さない、そんなツールです。

そして、iPad。
日々の仕事に欠かせない道具です。

スケジュール帳であり、ノートブックであり、Webブラウザであり、
原稿チェックツールでもあります。

iPadのおかげで、出張にパソコンを持っていかないでもいいことも
あります。

iPhoneとiPad。
この二つがあれば仕事もプライベートも充実して過ごせるのは
間違いありません。

それなのに、iPad miniなんて必要あるのでしょうか。

雑誌の記事、ネットの情報などを読めば、iPad miniは
まぎれもなく、「iPad 2の小さい版」であることがわかります。

我が家には初代iPadと第三世代iPadという二台のiPadがあります。

初代は妻の人がリビング用Webブラウザとして愛用しています。
第三世代は前述の通り、夫の人の仕事用文房具として
八面六臂で活躍中です。

そんな中、いまさらiPad2の小さい版などに出番があるとは
思えません。

それに、7インチタブレットとしては、どちらかというと
驚くほど高価に感じます。
(Kindle fireやNexus 7のせいですけどね。)

だから、我が家にはiPad miniはまあ必要ないかもね、
と思って、10月26日の予約開始はとりあえずスルーしました。

がしかし・・・

現物を見るだけは見ておこう、と思って11月2日の発売当日、
会社帰りにヤマダ電機に立ち寄って、展示機を手に取った、
その時の衝撃は忘れられません。

このサイズはなんだ?
この薄さはなんなんだ?
そして、この質感の高さはいったいなんなのだ!?

実物を手にしてしまった後では、それまでにさんざん理屈で
必要性のなさを考えていたことが完全に雲散霧消してしまいました。

もはや、理屈などなんの障壁にもならないほどに、
所有したいという欲求が沸き立ち、止めることができません。

その日、家に帰り、妻の人に

「すみません、iPad mini、買います」

と宣言してからApple Store Onlineでポチってしまいました。

それから、10日。
今日、アップルから「出荷しました」メールが届きました。

オーダーからちょうど2週間目の16日、iPad miniが届きます。

理屈屋の夫の人の理屈を一瞬にしてぶっ飛ばしてしまった
「iPad mini」は、果たしてどんな使われ方で期待に応えて
くれるんでしょうか。

今から週末が楽しみで仕方がありません。

« 7Notesがあれば本当にもう紙とペンはいらないのだ | トップページ | 【塩麹レシピ】「わらの本」で知った新潟雑煮を塩麹でアレンジしてみたらめっちゃうまかったです »

ガジェット」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しています。
私も、iPadあるし、iPhone5あるしで、今更mini?派でしたが、これを読んで背中押されてます。
先々週末、銀座で見てう~んと踏ん張っていたたのですが。

makyさん、ごぶさたっ!
ほほう、現物を見て踏ん張れるとは、
「おとな」になりましたねぇ(^_^;

では、ご要望に応えて

「どんっ!」

週末以降のiPad mini関連記事をお楽しみに(^_^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570357/56107927

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone 5はあるし、新しいiPadもある、それでもiPad miniは欲しいのか?:

« 7Notesがあれば本当にもう紙とペンはいらないのだ | トップページ | 【塩麹レシピ】「わらの本」で知った新潟雑煮を塩麹でアレンジしてみたらめっちゃうまかったです »

最近のコメント

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

ラパン

モーションウィジット