« 出石そばのバイキングレストラン「そばいきんぐ」守口店でランチをしてきました。 | トップページ | 夜のお散歩、今夜の一枚はOLYMPUS OM-Dで撮影したモノレール »

長文のブログを書くのにはやっぱりポメラが安心、iPad、メモ帳さえ2回落ちましたもの

iPadでブログを書くことがけっこうあるのです。
iOS6のSafariでは、ココログの管理ページWebで
直接カメラロールの画像をアップロードできるように
なったので、ココログアプリ無しでブログを更新できる
ようになったのも、iPadでブログを書くことが増えた
理由のひとつです。

しかし、このSafariが時々落ちるんですよ。
ブログを書いてる途中に落ちると、いままで書いていた
文章が完全になくなっちゃいます。

これではたまらないので、純正のメモ帳アプリならば
大丈夫かと思って、先ほどのそばいきんぐの記事を
メモ帳で書いていたら、執筆途中で2回も落ちました。

Safariと違って自動保存がある程度効いているのですが
それでもタイミングによってかなりの執筆済み文章が
失われてしまい、ブログを書く気力をもぎ取ってくれます(^_^;

やっぱり、長文を書くのであればポメラが安心ですねえ。
ポメラ、書いてる途中で落ちた、なんてことはありませんから。

ということで、そばいきんぐの記事をは途中からポメラに
乗り換えて執筆を完了しました。
pmera QRアプリを使えばさっくりとiPadにテキストを
取り込めますしね。

ポメラの使い場所を再発見した次第です。

KING JIM デジタルメモ「ポメラ」 DM100クロ ブラック
キングジム (2011-11-25)
売り上げランキング: 1408

« 出石そばのバイキングレストラン「そばいきんぐ」守口店でランチをしてきました。 | トップページ | 夜のお散歩、今夜の一枚はOLYMPUS OM-Dで撮影したモノレール »

ガジェット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570357/55847454

この記事へのトラックバック一覧です: 長文のブログを書くのにはやっぱりポメラが安心、iPad、メモ帳さえ2回落ちましたもの:

« 出石そばのバイキングレストラン「そばいきんぐ」守口店でランチをしてきました。 | トップページ | 夜のお散歩、今夜の一枚はOLYMPUS OM-Dで撮影したモノレール »

最近のコメント

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

ラパン

モーションウィジット