« ジャム類は何種類かを買っておいて小分けにして冷凍しておくとうれしい | トップページ | 取引先の方に連れられて昼飯を食べにいった店、カフェ「LOTUS」は実は表参道の超有名店だったのですね »

iPhone5を購入しました!

Image

いやあ、iPhone5、発売日に無事入手することができました。
箕面のauショップで先週の土曜日に予約したのですが、
予約開始日の翌日だったので、ちょっと出遅れたかな、
と思ってたんです。
だから、昨日ショップから連絡があったときは、
かなり嬉しかったのであります。

今回はソフトバンクからauへのMNPにしたのですが、
発売日に入手できるかどうかわからなかったので、
MNP予約番号をとっていませんでした。

なので、慌てて今朝取得しようとしたのですが、
ソフトバンクの電話受付がむちゃくちゃ混んでいて、
保留音のまま、待たせる待たせる。

あまりにもオペレーターにつながらないので、
Bluetoothヘッドセットを装着して、保留音を聞き流しながら
仕事をしていたほどです。
結局50分くらい待たされましたが、なんとか予約番号を
取得することができて一安心。

MacBookにiPhone4のバックアップをとっておいて、
準備万端でauショップへ到着したのが17:30頃。

店内はまったく空いていて、iPhone5の狂騒など
よその国の話のようでした。

50分ほどで手続きが完了し、自宅に持ち帰ってバックアップデータを
復元し、いま、セコセコといろんな設定を行っています。
アプリや音楽データはiPhone4と同じ状態に復元できましたが、
カレンダーのGoogle同期やらパスワード関連やらBluetoothやら、
諸々の設定はつどつどする必要があるんですよね。

まあ、環境設定は趣味の一つなので、いろいろといじるのも
楽しいのです。

ということで、とりあえず、iPhone5購入報告です。


« ジャム類は何種類かを買っておいて小分けにして冷凍しておくとうれしい | トップページ | 取引先の方に連れられて昼飯を食べにいった店、カフェ「LOTUS」は実は表参道の超有名店だったのですね »

ガジェット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570357/55712722

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone5を購入しました!:

« ジャム類は何種類かを買っておいて小分けにして冷凍しておくとうれしい | トップページ | 取引先の方に連れられて昼飯を食べにいった店、カフェ「LOTUS」は実は表参道の超有名店だったのですね »

最近のコメント

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

ラパン

モーションウィジット