« マンションのベランダに似合う日除け、洋風タテスで節電対策 | トップページ | リビングの照明をLEDに変えました。明るさを段階的に微調整できるので、夕食後はグッと薄暗く調整していますが、おかげさまで夜はグッスリと眠れるようになりました。 »

Logicoolウルトラスリムキーボードカバーを購入しが、デザイン、携帯性に優れていることはもとより、キーボードそのものの性能も非常に高く、実に満足できる製品。何よりiPadとキーボードの組み合わせはiPadの使い道を別の世界に導いてくれる

1343565318132.jpg

6月29日に発売された直後から人気を博し、品薄が
続いているiPad用キーボード「Logicoolウルトラ
スリムキーボードカバー」。
気になっていたのですが、品切れ続出だし
どうしようかなと思ってたところに、Amazonで
在庫を見つけてつい購入してしまいました。

iPadはタブレット機器だし、キーボードをつけるなんて
無粋なことだと思ってたんです。
だいたい、iPadでそんなに長文を入力するような
ことなんてあまりなかったし。

なので、Logicoolウルトラスリムキーボードカバーも
デザイン性に一目惚れして、モノとして欲しいな、
と思ったのですが、実用性については疑問視していた
ところもありました。

ところがところが!

iPadにキーボード、実に素晴らしい組み合わせだという
ことがわかりました。
まず、職場で便利。
ミーティング時の議事録に最適です。
ノートパソコンよりも軽快な動作と長時間使用可能な
バッテリーの保ちから、ミーティングツールとして
これまでも重宝してきましたが、キーボードがあれば
これまでよりもずっと快適に文字を入力できます。
iPadの日本語入力には予測変換があるので、場合に
よってはノートパソコンよりも入力が早くできる
こともあります。

企画を考える時のMandarartやマインドマップの
利用にもキーボードがあった方がスムーズにアイデアを
入力することができます。

予定管理にはGoogleカレンダーを使っているのですが、
これまではパソコンで利用していました。
しかし、キーボードがあればパソコンの横にiPadを置いて
iPadのカレンダーアプリで予定を入力したほうが
キビキビと管理できます。

そして自宅でも、iPadとキーボードは大活躍。
Twitterもつぶやく回数が増えました。
ブログもパソコンではなくiPadでなら気軽に記事を
書けるので、更新もしやすくなります。

これまで、iPadはブラウジングとちょっとした
文章入力をするツールでした。
本格的な文章作成は、パソコンかポメラを使うことに
していました。
しかし、Logicoolウルトラスリムキーボードカバーが
きてからは、長文入力もiPadだけですることが増えて
きました。
Logicoolウルトラスリムキーボードカバーは、iPadの
可能性を大きく広げる、すばらしいアクセサリーです。

まず、キーボードとしての基本性能がしっかりしている。
こんなに薄いのにしっかりとしたキータッチで、
高速タッチタイピングをしても全然苦になりません。

そして、機動性がまたすばらしい。
iPadと完全に一体化するデザイン。
ぱっと開いて、すぐに使える即応性もいいです。

さらに、さっとしまえるマグネットによるギミックも
実によくできています。

1343565319744.jpg

こうやってキーボードの向こうにiPadのふちを揃える
だけでマグネットが仕込まれたヒンジがカチッと
貼りつくのであとはキーボードに重ねるように閉じるだけ。

すぐに出して使えて、すぐにしまえて、気軽に持ち歩ける。
iPad用のキーボードにはこれが非常に重要なのです。
それを軽々と実現しているLogicoolウルトラスリム
キーボードカバーは、品薄になるのも頷ける、すばらしい
製品です。

すべてのiPadユーザーにお薦めしたいです。

ウルトラスリム キーボードカバー TK710
ロジクール (2012-06-29)
売り上げランキング: 451

« マンションのベランダに似合う日除け、洋風タテスで節電対策 | トップページ | リビングの照明をLEDに変えました。明るさを段階的に微調整できるので、夕食後はグッと薄暗く調整していますが、おかげさまで夜はグッスリと眠れるようになりました。 »

ガジェット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マンションのベランダに似合う日除け、洋風タテスで節電対策 | トップページ | リビングの照明をLEDに変えました。明るさを段階的に微調整できるので、夕食後はグッと薄暗く調整していますが、おかげさまで夜はグッスリと眠れるようになりました。 »

最近のコメント

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

ラパン

モーションウィジット