« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月に作成された記事

Logicoolウルトラスリムキーボードカバーを購入しが、デザイン、携帯性に優れていることはもとより、キーボードそのものの性能も非常に高く、実に満足できる製品。何よりiPadとキーボードの組み合わせはiPadの使い道を別の世界に導いてくれる

1343565318132.jpg

6月29日に発売された直後から人気を博し、品薄が
続いているiPad用キーボード「Logicoolウルトラ
スリムキーボードカバー」。
気になっていたのですが、品切れ続出だし
どうしようかなと思ってたところに、Amazonで
在庫を見つけてつい購入してしまいました。

続きを読む "Logicoolウルトラスリムキーボードカバーを購入しが、デザイン、携帯性に優れていることはもとより、キーボードそのものの性能も非常に高く、実に満足できる製品。何よりiPadとキーボードの組み合わせはiPadの使い道を別の世界に導いてくれる " »

マンションのベランダに似合う日除け、洋風タテスで節電対策

1343048452224.jpg

梅雨が明けて夏本番になってきたので、
今年もベランダに日除けのサンシェード
(洋風タテス)を取り付けました。

続きを読む "マンションのベランダに似合う日除け、洋風タテスで節電対策" »

アパ社長カレー付き宿泊プランでもらったアパ社長カレーを食べてみましたが、なかなかのお味でしたよ

1343047684279.jpg

出張ではよくアパホテルに泊まります。
以前、アパ社長カレー付きの宿泊プランで
泊まった時にいただいたカレーを本日の
晩ごはんにいただいてみました。

続きを読む "アパ社長カレー付き宿泊プランでもらったアパ社長カレーを食べてみましたが、なかなかのお味でしたよ" »

男のルンルンサンダルを卒業し、ついに本物のクロックスを購入しました。

1342960911352.jpg

長年愛用していたサンダルがついに崩壊。
夏場にサンダルがないのはやっぱり不便
なので、思い切って本物のクロックスを
購入しちゃいました。

続きを読む "男のルンルンサンダルを卒業し、ついに本物のクロックスを購入しました。" »

自家製アイスクリームを美しく盛りつけるユキワ社製アイスボーラー

1342934409749.jpg

夏は冷たいものがいいですよね。
我が家では自家製でアイスクリームを
作ることがあります。
先日、メロンが余ったので、メロンを
たっぷりと混ぜ込んだアイスクリームを
作りました。

続きを読む "自家製アイスクリームを美しく盛りつけるユキワ社製アイスボーラー" »

19回目の結婚記念日の贈り物は、アロマテラピー好きで文房具好きな二人にぴったりの逸品アロマペンディフューザー「リロマ」

1342878202261.jpg

ぼくたち夫婦は二人ともアロマテラピー好き。
家ではお香やエッセンシャルオイルなどを
楽しんでいます。

そして、二人は筆記用具やノートなどの文具も
大好き。

そこで、19回目の結婚記念日の贈り物は
その二つを同時に楽しめるツール、
セーラーのアロマペンディフューザー「リロマ」に
しました。

続きを読む "19回目の結婚記念日の贈り物は、アロマテラピー好きで文房具好きな二人にぴったりの逸品アロマペンディフューザー「リロマ」" »

19回目の結婚記念日のお祝い、ぼくたちにはやっぱり「梅の花」が似合います

1342877600231.jpg

7月17日はぼくたちの19回目の結婚記念日でした。
ですが、残念ながらその日は東京出張。
なので、昨日7月20日に休みをいただいて、
結婚記念日のお祝いをしました。

続きを読む "19回目の結婚記念日のお祝い、ぼくたちにはやっぱり「梅の花」が似合います " »

アレルギー体質の妻の人もこの夏は安心のアイスキャンデーが食べられます、自家製アイスキャンデーメーカー「シリコーンアイスモールド」

1342842103553.jpg

暑い夏がやってきました。
でも、今年は特に節電を心がけなければなりません。
エアコンは控えめに。
でも熱中症には気をつけないと。

そこで思いついたのは、冷たいもので体を冷やすこと。
アイスキャンデーなどは最高なのですが、
妻の人はアレルギー体質で、しかも白砂糖を極力
控えている身なので、市販のアイスは食べれません。

続きを読む "アレルギー体質の妻の人もこの夏は安心のアイスキャンデーが食べられます、自家製アイスキャンデーメーカー「シリコーンアイスモールド」" »

一日一食ダイエットを一ヶ月やって減量大成功だったのですが、翌月一日二食にしたらまったく体重の増減なしだったので、三ヶ月目は基礎代謝量を増やす作戦にでてみたらいい感じに減量できています、その秘密兵器はなんと「ブルワーカー」!

一日一食ダイエットは大成功でした。
一ヶ月間、空腹感と好きなものを食べる夕食を
楽しみながら行えて、75.2kgから70.2kgと
5kgも減量できました。

グラフで見るとこんな感じ。

1342233309884.jpg

そこで翌月からは朝食抜きの一日二食に
切り替えてみました。
一日一食を経験してますから、朝を抜くのは
まったく苦にならず、二食も食べられるのか!
とうれしい気持ちのほうが全開でした。
一日二食を習慣にしたいのならば、
まずはしばらくの間だけでも一日一食を体験
してみるのもいいと思います。

続きを読む "一日一食ダイエットを一ヶ月やって減量大成功だったのですが、翌月一日二食にしたらまったく体重の増減なしだったので、三ヶ月目は基礎代謝量を増やす作戦にでてみたらいい感じに減量できています、その秘密兵器はなんと「ブルワーカー」!" »

近所のビデオ屋さんが会員証更新時サービスといことでレンタル5本まで100円だったのでいろいろ借りてきて早速1本観たのですが、「ワイルド7」(瑛太主演)はちょっとひどい作品だったなあ

ワイルド7は大好きなマンガでした。
迫力あるウェポン、かっこいい登場人物、
謎が謎を呼ぶストーリー展開。
少年キングでの連載当時中学生だった
夫の人は、このマンガの虜でした。

その「ワイルド7」が久しぶりに実写化される
ということで、大変不安だったのです。
あれだけの迫力を実写が表現できるのかと。

続きを読む "近所のビデオ屋さんが会員証更新時サービスといことでレンタル5本まで100円だったのでいろいろ借りてきて早速1本観たのですが、「ワイルド7」(瑛太主演)はちょっとひどい作品だったなあ" »

【レシピ公開】しっかり歯ごたえ、噛むほどに美味しさが広がる炒り玄米のおこし

1341493099786.jpg

みるまゆさんのレシピをちょこっと
アレンジして作ってみました。
炒り玄米があれば、とっても簡単。
あっという間にできてしまいます。
そして、本物の「おこし」(?!)
みたいで感激です!

ちょっと固いので、歯の弱い人は
要注意ですが、よく噛むのでとっても
ヘルシーなおやつになりますよ(^o^)


続きを読む "【レシピ公開】しっかり歯ごたえ、噛むほどに美味しさが広がる炒り玄米のおこし" »

無印良品の牛革製ロールペンケース(小)がたったの1000円なのになかなかいい感じなのです

1341328543937.jpg

昔から、巻き巻きするタイプのペンケースは
気になっていました。
でも、広げている様子は使いやすそうだけど、
ペンをスリットに全部入れて巻き巻きしたら
ものすごくぶっとい巻物になって、あまり
実用的とは言えない代物ではないか、と
思って買わずに今日まできました。

続きを読む "無印良品の牛革製ロールペンケース(小)がたったの1000円なのになかなかいい感じなのです" »

【レシピ公開】割りと簡単で見栄えよく仕上がる、クリームチーズを使ったお菓子、ブルーベリーチーズショートブレッドの作り方


1341235152046.jpg

中途半端に残ってしまったクリームチーズの利用法。。
というには、ちょっと手が込んでいますが(^_^;
)出来上がりはかなり満足度の高いスイーツです。
カットした時の、ブルーベリーとチーズの2色の層が
とってもきれい。
おもてなしにもGood!!

続きを読む "【レシピ公開】割りと簡単で見栄えよく仕上がる、クリームチーズを使ったお菓子、ブルーベリーチーズショートブレッドの作り方" »

Amazon Kindleが日本でいよいよ発売するらしいので、電子書籍リーダーについて再考しております。

1341234847671.jpg

昔から電子書籍って好きでした。
Sonyの電子ブックプレイヤーを愛用していましたし、
エキスパンドブックで出版したこともあります。
(「日本で最初のお麩の本」妻の人著)

そんな夫の人なので、Amazon Kidleには注目して
おりました。
あの電子ペーパーの目に優しそうな感じ。
通信料Amazon持ちという太っ腹。
そしてKindleで本を書えば、iPadでもiPhoneでも
同じ本が読めて、どの端末でも読み進めた場所が
同期されるので続けて読める、という利便性。

ああ、早く来い来いKidleよ!
と思っていたら、Sony Readerのまともなやつが
先に日本発売となってしまったので、当然ながら
購入してしまいました。

Sony Readerも目に優しい電子ペーパー、いつまでも
保つんじゃないかと思えるくらいのタフなバッテリーは
電子書籍端末として満足できるものです。

続きを読む "Amazon Kindleが日本でいよいよ発売するらしいので、電子書籍リーダーについて再考しております。" »

イオンでiTunesカードが最大20%お得になる「iTunesデジタルコードプレゼント」を実施中なので、初めてiTunesカードを購入しちゃいました

1341234196837.jpg

iPhone 3GからスターとしたiPhoneライフ。
5年目にして初めてiTunesカードを購入しました。

それは、イオン限定「iTunesデジタルコードプレゼント」キャンペーンに乗せられちゃったから(^_^;

コンビニでも同種のキャンペーンはやっていますが、
なんたらカードのポイントがつく、というスタイル
なので、いまいち欲しくはなかったんです。

続きを読む "イオンでiTunesカードが最大20%お得になる「iTunesデジタルコードプレゼント」を実施中なので、初めてiTunesカードを購入しちゃいました" »

とれるカメラバッグを使って、立ったままポメラで快適に文章入力する方法

1341104036170.jpg

以前、とれるカメラバッグをポメラの入力台にする、という記事を書きました。

http://sweethome.air-nifty.com/blog/2011/08/post-d577.html

あのときは新幹線車内でポメラを使うときの活用法でした。
今回はその活用法をさらに発展させて、立ったままポメラで快適に文章入力する方法をご紹介します。

それはこれ。

続きを読む "とれるカメラバッグを使って、立ったままポメラで快適に文章入力する方法" »

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

最近のコメント

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

ラパン

モーションウィジット