« iPhone用画面保護フィルムを買い替えました、「誰が貼っても気泡が入らない気泡ゼロフィルム」 | トップページ | 関西の日帰り温浴施設は休日はどこも超満員、と思っていたらここは結構空いていてもしかしたら穴場?「三田温泉 熊野の郷」に行ってきました »

iOS6ではマップがカーナビになってSiriが対応するということなので、気が早いですがiPhone対応スマートフォン車載ホルダースタンド(サンワサプライ製)を買ってみました

1339939940393.jpg

カーナビはポータブルタイプを持っているんです。
それで特に不便はありません。
でも、フリーワードで目的地を検索するのは
ガラケー式の入力なのでちょっと面倒。
そんな時、iPhoneをカーナビにしたら便利だろうなあ、と思ってました。
一応、カーナビにもなる地図アプリ「MapFan for iPhone」は持ってますし。
それに、この秋にリリース予定のiOS6では純正マップがカーナビにもなって、しかもSiriでコントロールできるというではありませんか。

そんなことを知ってしまったらもういてもたっても
いられません(^_^;
ということで、将来のSiri対応iPhone5購入に備えて
iPhone用車載ホルダースタンドを購入してみました。

サンワサプライ製で2000円也。
愛車ラパンのダッシュボードは一般的なシボ付きの
樹脂製ですが、このスタンド、売り文句通り強力に
貼りついてくれました。
MapFan for iPhoneのナビ機能もとても快適。
これは買って良かったと思えるアクセサリーです。
ナビを使用していなくても、電話をスピーカーフォンにしてハンズフリーで使うときなどに役に立っています。
ちょいテレを使えば走行中だってテレビが見れますね。
※走行中のテレビ視聴は危険を伴うので自己責任で。

« iPhone用画面保護フィルムを買い替えました、「誰が貼っても気泡が入らない気泡ゼロフィルム」 | トップページ | 関西の日帰り温浴施設は休日はどこも超満員、と思っていたらここは結構空いていてもしかしたら穴場?「三田温泉 熊野の郷」に行ってきました »

ガジェット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570357/54990479

この記事へのトラックバック一覧です: iOS6ではマップがカーナビになってSiriが対応するということなので、気が早いですがiPhone対応スマートフォン車載ホルダースタンド(サンワサプライ製)を買ってみました:

« iPhone用画面保護フィルムを買い替えました、「誰が貼っても気泡が入らない気泡ゼロフィルム」 | トップページ | 関西の日帰り温浴施設は休日はどこも超満員、と思っていたらここは結構空いていてもしかしたら穴場?「三田温泉 熊野の郷」に行ってきました »

最近のコメント

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

ラパン

モーションウィジット