« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月に作成された記事

大都会東京の上野のメチャクチャ安いカレー屋で古き良きニッポンを見た。感動したっ!

1341007989619.jpg

仕事で久しぶりに上野を訪ねました。
ちょうどお昼時についたので、せっかくだから
上野を感じられるようなところで食事をしようと
思って入ったのがこのお店。

1341007990483.jpg
カレー専門店クラウンエース

よくあるカウンターだけのカレーショップですが、
驚いたのはその値段。
ポークカレー400円!?
学食ですか、ここは(^_^;

注文したのはこちら。

続きを読む "大都会東京の上野のメチャクチャ安いカレー屋で古き良きニッポンを見た。感動したっ!" »

進化するスピーカー「JAMBOX」、ソフトウェアアップデートでLiveAudioというスーパーライブサウンドを手に入れたぞ!

7224936788_b04a614b5c

JAMBOXがまたまた進化しました!
と、言ってももう一年近く前の2011年8月の
話なんですけどね。
ぜんぜん気づいてなくて、つい最近アップデートを
適用した次第です。

でも、このアップデートは超びっくりですよ。
本来はバイノーラル録音という、人間の耳と
同じ位置にマイクを設置して、臨場感あふれる
サウンドを再現した音源に対応した機能なのですが、
普通のステレオ録音の音源でも効果は絶大です。


続きを読む "進化するスピーカー「JAMBOX」、ソフトウェアアップデートでLiveAudioというスーパーライブサウンドを手に入れたぞ!" »

【レシピ公開】食物繊維たっぷりで一日一食ダイエット時の軽いおやつにも最適、オートミールクッキー

1340809420251.jpg

ヘルシーなナチュラルスイーツの決定版?!
ダイエットにもぴったり。でも美味しすぎて食べ過ぎに注意です!!

続きを読む "【レシピ公開】食物繊維たっぷりで一日一食ダイエット時の軽いおやつにも最適、オートミールクッキー" »

箕面小野原にオープンしたベルギーチョコレートショップ「レオニダス」で、お義父さんの誕生日もお祝いのチョコレートを買ってきました。

1340544193991.jpg

ちょっと前から気になっていたんです。

小野原になんかの新しいお店ができたようだけど

なんの店なんだろうって。

洋菓子店のようだけど、外観はでっかい

「Leonidas」と書いた看板だけ。

パティスリーとかスイートショップとか

そういったショルダーが何にもないので

わからなかったんです。

で、ネットで調べてみたら有名なベルギーチョコレートの

お店だったんですね。

続きを読む "箕面小野原にオープンしたベルギーチョコレートショップ「レオニダス」で、お義父さんの誕生日もお祝いのチョコレートを買ってきました。" »

梅醤番茶を作るのに最適、道の駅とうじょうで見つけた梅つぶし棒は意外にもちゃんとした箸メーカーのイイモノでした(^_^;)

1340456314783.jpg

梅醤番茶ってご存知ですか。

3年番茶に梅干しと醤油を混ぜたものです。

macrobioticでいう陽性の飲み物で、陰性に傾いた身体の
バランスを整えます。

最近体が妙に冷えるので、今朝久しぶりに飲んでみたら
が温まりました。

そして今日の午後、ドライブで出かけた道の駅とうじょうで
こんなものを見つけました。

続きを読む "梅醤番茶を作るのに最適、道の駅とうじょうで見つけた梅つぶし棒は意外にもちゃんとした箸メーカーのイイモノでした(^_^;)" »

【レシピ公開】女子高生の姪っ子にも大好評!レモンの風味が鮮烈で爽やかなあと味の「ハニーレモンクッキー」

1339941668083.jpg

これまた、先日、母や姉にプレゼントしたクッキーの一つ。
さわやかなレモンの風味と酸味がたっぷり。大好評のクッキーです♪

続きを読む "【レシピ公開】女子高生の姪っ子にも大好評!レモンの風味が鮮烈で爽やかなあと味の「ハニーレモンクッキー」" »

関西の日帰り温浴施設は休日はどこも超満員、と思っていたらここは結構空いていてもしかしたら穴場?「三田温泉 熊野の郷」に行ってきました

1339941225733.jpg


福岡に住んでいた頃は毎週末のように日帰り温泉に行ってました。
あちらは温泉が本場ですから施設の数も多くて、割とゆったりと入れるところが多かったのです。
でも、関西はそうはいきませんね。
休日ともなれば近場の温浴施設は超満員。
芋の子を洗うような状態のところばかりなので、
ぜんぜんリラックスできず、最近はほとんど行かなくなっていました。
でも、ここならどうだ!と思って今日行ったこの温泉は大正解。

続きを読む "関西の日帰り温浴施設は休日はどこも超満員、と思っていたらここは結構空いていてもしかしたら穴場?「三田温泉 熊野の郷」に行ってきました" »

iOS6ではマップがカーナビになってSiriが対応するということなので、気が早いですがiPhone対応スマートフォン車載ホルダースタンド(サンワサプライ製)を買ってみました

1339939940393.jpg

カーナビはポータブルタイプを持っているんです。
それで特に不便はありません。
でも、フリーワードで目的地を検索するのは
ガラケー式の入力なのでちょっと面倒。
そんな時、iPhoneをカーナビにしたら便利だろうなあ、と思ってました。
一応、カーナビにもなる地図アプリ「MapFan for iPhone」は持ってますし。
それに、この秋にリリース予定のiOS6では純正マップがカーナビにもなって、しかもSiriでコントロールできるというではありませんか。

そんなことを知ってしまったらもういてもたっても
いられません(^_^;
ということで、将来のSiri対応iPhone5購入に備えて
iPhone用車載ホルダースタンドを購入してみました。

続きを読む "iOS6ではマップがカーナビになってSiriが対応するということなので、気が早いですがiPhone対応スマートフォン車載ホルダースタンド(サンワサプライ製)を買ってみました" »

iPhone用画面保護フィルムを買い替えました、「誰が貼っても気泡が入らない気泡ゼロフィルム」

1339895897310.jpg
iPhone4の保護フィルムが傷だらけになってきたのでヤマダ電機で新しいフィルムを買ってきました。
エレコムの「誰が貼っても気泡が入らない気泡ゼロフィルム」。
基本的に不器用なタイプなので、保護フィルムを貼る時にはいっつも気泡に悩まされるんです。
だから、ちょっと高くて(980円)半信半疑だったけれどこれを買ってみました。
で、結果的には大正解!

なんにも考えずに、パッと貼っただけなのに、
一発で綺麗に貼れちゃいました。
特殊なフィルム加工でスクリーンとフィルムが密着しないんだとか。

よくわかりませんが確かにこれは「誰が貼っても」の看板に偽りなしでした!
オススメです。

一日一食ダイエット、約1ヶ月でとりあえず一旦終了します

5月8日にスターとした一日一食ダイエットですが、
約1ヶ月たった6月7日をもって一旦終了しました。
おかげさまを持ちまして、この1ヶ月で体重は
75.2kgから70.7kgまで減量できました。
目標体重まで0.7kgを残していますが、ここからは
朝抜きの一日二食にしてしばらく様子を見てみます。

続きを読む "一日一食ダイエット、約1ヶ月でとりあえず一旦終了します" »

【レシピ公開】ほんのりとラム酒が香る大人の味、ラムクッキーの作り方

1339508516964.jpg 

これも先日、母や姉にプレゼントしたクッキーの一つ。
ラム酒の香りはそれほどしないようですが。。

続きを読む "【レシピ公開】ほんのりとラム酒が香る大人の味、ラムクッキーの作り方" »

コンバットタンクコレクション第二弾の61式戦車が発売されちゃって、3日ほど悩んだ挙句、やっぱり買っちゃいました(^_^;)

1339250313785.jpg

ディアゴスティーニの「コンバットタンクコレクション」シリーズ、第二弾は我が国自衛隊の61式戦車。

第一弾のティーガー戦車に続いて好きな戦車だったので、数日迷った末に買っちゃいました。

今回のモデルは2色迷彩ですが、綺麗に塗り分けられていてとてもいい感じです。

続きを読む "コンバットタンクコレクション第二弾の61式戦車が発売されちゃって、3日ほど悩んだ挙句、やっぱり買っちゃいました(^_^;)" »

【レシピ公開】ショウガの香りがピリリとしたアクセント、ジンジャークッキーを焼きました。

1339249117272.jpg

先日、母や姉にプレゼントしたクッキーの一つ。

すりおろしたショウガを入れた「ジンジャークッキー」。女性に喜ばれそうですね。流行のショウガ紅茶のように紅茶をプラスしてもいいかも。

続きを読む "【レシピ公開】ショウガの香りがピリリとしたアクセント、ジンジャークッキーを焼きました。" »

【レシピ公開】一日一食ダイエットの心強い味方、お昼ごはんにはこれを食べています、食物繊維たっぷりなホームメイドクッキー「シリアルロッククッキー」

7307708926_e1b0b99f8b

一日一食とはいえ、お昼はまったく何も食べないわけではなくて、
良質なクッキーをいただくことにしています。
その一つがこれ。
妻の人手作りのヘルシースイーツです。
歯ごたえがあるので、少しかじってはじっくりと嚼んで、
滋味あふれる甘さを楽しみながらいただくと、ほんの2、3枚を
食べるだけで満足感たっぷり。
ありがたいホームメイドクッキーなのです。


続きを読む "【レシピ公開】一日一食ダイエットの心強い味方、お昼ごはんにはこれを食べています、食物繊維たっぷりなホームメイドクッキー「シリアルロッククッキー」" »

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

最近のコメント

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

ラパン

モーションウィジット