« OM-D入手1日目、さっそく会社に持って行っていろいろと撮影して観ました〜その1〜 | トップページ | OLYMPUS OM-D購入から4日目、いろいろな点でOM-D LOVE!な気持ちになってます、うん、買ってよかったOM-D。 »

戦車は男のロマンです、あのディアゴスティーニから精密1/72スケールの模型付き分冊百科が登場、初回特価はティーガーということで迷わず買ってしまいました

Img_5523

いやあ、戦車は男の子のロマンですよね。
夫の人は小学校の頃、田宮模型のリモコン式1/35スケール戦車を
ずいぶんとたくさん組み立てました。
最初に作ったのはパンター戦車。
その次に作ったのはヤークトパンター。
一番好きだったのはティーガー戦車です。
でも、それはすでに友達が作ってたので、買わなかったのです。
それがずっと悔やまれていました。

はい、そして今回のディアゴスティーニです。
ついに精密模型付き分冊戦車百科「コンバットタンンクコレクション」が
発売されました!

夫の人はディアゴスティーニ、大好きです。
特に初回特別価格のやつ。

はい、つまりほとんど第一号しか買ってません(^_^;

ええ、なんど「今度こそは」と思ったことでしょう。

ちょっと前の「ジェリー・アンダーソンSF特撮DVDコレクション」の
時は、これは絶対コンプリート!とおもって、三号までは買ったの
ですが、やっぱりダメでした(^_^;

でもね、今回のはいいんです。
はなからコンプリートする気はないのです。
好きな戦車の回だけ買おうと思っているので。

そして、なんと創刊号が、夫の人が一番好きな戦車、「ティーガー」
だったのです。

ええ、だからもうこれ以上買わなくても別にいいんです。

これくらいの気持ちでいると、意外とコンプリートしちゃうかもね。

それにしても、この模型、なかなかの造形です。
サイズも迫力がありつつ、コレクションするのにちょうどいい感じ。
ディスプレイの台も、雰囲気のあるモールドが施されています。

次号は我が国の戦後最初の国産戦車61式が登場。
うーむ、次号も買うかな(^_^;

ディアゴスティーニの「コンバットタンンクコレクション」のページはこちら。
http://deagostini.jp/site/ctc/pretop/index.html#top

« OM-D入手1日目、さっそく会社に持って行っていろいろと撮影して観ました〜その1〜 | トップページ | OLYMPUS OM-D購入から4日目、いろいろな点でOM-D LOVE!な気持ちになってます、うん、買ってよかったOM-D。 »

ガジェット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570357/54806121

この記事へのトラックバック一覧です: 戦車は男のロマンです、あのディアゴスティーニから精密1/72スケールの模型付き分冊百科が登場、初回特価はティーガーということで迷わず買ってしまいました:

« OM-D入手1日目、さっそく会社に持って行っていろいろと撮影して観ました〜その1〜 | トップページ | OLYMPUS OM-D購入から4日目、いろいろな点でOM-D LOVE!な気持ちになってます、うん、買ってよかったOM-D。 »

最近のコメント

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

ラパン

モーションウィジット