« 箕面市西宿にあるインド料理店アシヤナでカレーのランチをいただきました、ドリンクバー250円でチャイもラッシーも飲み放題o(^▽^)o | トップページ | 世の中にはしたり顔で「新しいiPadは革新性を失った」などというマスコミがいるわけですが、iPadはますます売れるだろうなあと、妻の人の実家のみなさんの初代iPadへの反応を知って確信したのでした(^_^;) »

新しいカメラ欲しい病がでた時に有効な処方箋(^_^;) 所有しているカメラの記事が載った古い雑誌を読む

1333768784927.jpg

写真を撮ることよりもカメラを眺める方が好きなタイプなので、新しいカメラが発売されるとついつい欲しくなってしまいます。
しかし、資金には限りがあるわけで。

そんな時に有効な処方箋を発見!
それは・・・

自分が所有しているお気に入りのカメラが、新製品として発売された頃のカメラ雑誌の記事を読み返してみることなんです。

新発売の頃にはバンバン特集記事が組まれますし、だいたい褒めている記事が多いですよね。

そんな記事を読み返してみれば、
「いま持ってるこのカメラもなかなかじゃん!」
と思えてきて、もっとこれを使ってやらねば!
と、新しいカメラへの
衝動が少しだけ和らぐ、というわけです。

ただし、副作用もありますのでご注意を。

「え? このカメラがでたの、こんな昔なの!? じゃあ、そろそろ新しいカメラ買ってもいいよね!」

なんていうふうに、自分への言い訳ができてしまうかもしませんのでご用心(^_^;)

« 箕面市西宿にあるインド料理店アシヤナでカレーのランチをいただきました、ドリンクバー250円でチャイもラッシーも飲み放題o(^▽^)o | トップページ | 世の中にはしたり顔で「新しいiPadは革新性を失った」などというマスコミがいるわけですが、iPadはますます売れるだろうなあと、妻の人の実家のみなさんの初代iPadへの反応を知って確信したのでした(^_^;) »

ガジェット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570357/54411283

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいカメラ欲しい病がでた時に有効な処方箋(^_^;) 所有しているカメラの記事が載った古い雑誌を読む:

« 箕面市西宿にあるインド料理店アシヤナでカレーのランチをいただきました、ドリンクバー250円でチャイもラッシーも飲み放題o(^▽^)o | トップページ | 世の中にはしたり顔で「新しいiPadは革新性を失った」などというマスコミがいるわけですが、iPadはますます売れるだろうなあと、妻の人の実家のみなさんの初代iPadへの反応を知って確信したのでした(^_^;) »

最近のコメント

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

ラパン

モーションウィジット