« 料理用カメラはOLYMPUS XZ-1と決めていましたが、PENTAX Qの01STANDARD PRIMEレンズもなかなかのマクロ性能ですよ | トップページ | 【レシピ公開】オレンジの風味がGood!! 贈り物にも最適な…「オレンジマーマレードケーキ」 »

読書はシチュエーションに応じてiPhone、iPad、Sony Reader、紙の書籍とツールを替えて楽しんでおります

本が好きです。

というか、書物を読むことが好きなんです。

フィクションもノンフィクションもビジネス書も
実用書も、新しい知識、新しいストーリーを楽しむことが
できるものはみんな好きです。

なので、少しでも時間があれば本を読んでいます。

そして、読むスタイルはシチュエーションに応じて替えて
います。

外出時、ちょっとした隙間時間に読むのはiPhoneの電子書籍。
さっと取り出せて、片手で持って読めるのがいいですね。

リビングやホテルの部屋、カフェなどで読むのはiPadの
電子雑誌。
くつろいだ姿勢でゆったりと読む時には大きな画面の
iPadが最高です。

夜、寝床で読むのはSony Readerで。
寝床ではスタンドの明かりで本を読むのですが、
iPhoneやiPadなどの液晶画面はまぶしすぎるのです。
発光している画面を見るのは寝る前にはつらすぎます。
だから、Sony Readerの電子ペーパーのやさしい
表示が寝る前の読書には最適だと思っています。

そして、入浴時に読むのは紙の書籍。
防水措置を施してもやっぱり電子機器を風呂場に
持っていくのは躊躇してしまいます。
夫の人の場合、ぬるめの湯につかりながら寝落ち
してしまうことがあるので、電子機器を水没させる
可能性もありますし。
だから、入浴時に安心して読めるのは紙の書籍なのです。

こんな風に、TPOにあわせて毎日読書を楽しんでいます。

本があれば、この先も楽しく生きていけそう。
夫の人をそんな気分にさせてくれるのが、本というものなのです。

« 料理用カメラはOLYMPUS XZ-1と決めていましたが、PENTAX Qの01STANDARD PRIMEレンズもなかなかのマクロ性能ですよ | トップページ | 【レシピ公開】オレンジの風味がGood!! 贈り物にも最適な…「オレンジマーマレードケーキ」 »

ガジェット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570357/54309438

この記事へのトラックバック一覧です: 読書はシチュエーションに応じてiPhone、iPad、Sony Reader、紙の書籍とツールを替えて楽しんでおります:

« 料理用カメラはOLYMPUS XZ-1と決めていましたが、PENTAX Qの01STANDARD PRIMEレンズもなかなかのマクロ性能ですよ | トップページ | 【レシピ公開】オレンジの風味がGood!! 贈り物にも最適な…「オレンジマーマレードケーキ」 »

最近のコメント

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

ラパン

モーションウィジット