« iPhoneアプリ「似顔絵作ろう」で似顔絵を作ってみたけど、これは似ているのだろうか、なんだかかわいいおっさんという感じになっている(^_^; | トップページ | 飯田橋の人気店、越後へぎそば「一真」でお昼ご飯、へぎそばなるものを初めて食べましたが、なんとも気持ちの良い歯ごたえとのどごしですねぇ。 »

新型iPadのretinaディスプレイの美しさは、ある日突然ジンワリと目に染みてきたのです

1332376472128.jpg

新型iPadを入手して5日が経ちました。
予約当初、一番楽しみにしていたsiriは非搭載となり、
初代iPadユーザーである夫の人としては、
retinaディスプレイの美しさに期待するのが次の楽しみ
だったわけですが、前評判があまりに高かったせいか
初めてretinaディスプレイを見た時の感想は
「う~ん、まあこんなもんかな」
という感じ。
ちまたで大騒ぎしているほどにはスゴイとは
思えなかったのです。

それが昨日、あるアプリを使っていた時に
「うおっ!なんじゃこりゃあ!」
と驚いてしまったのです。

その感覚は会社を訪れた業者さんとの打合せで
新型iPadでメモを録ろうと7Notesを起ち上げて
数文字書き込んだ時に突然やってきました。
入力ペンで書き込んでいる時の線がなんだか書き味の良い
サインペンのように思えて、ふと画面全体を見てみると
7Notesのノート面がまるで本当の紙のように、しっとりと
して見えたのです。
この雰囲気を例えるならば、ケータイのモックアップに
ついているあのニセ物の液晶画面とソックリ。
あのウソくさいツルリとした画面が、本モノの液晶として
動ごいているという何とも不思議な感覚に襲われたのです。

「ああ、これがretinaか。なんと美しい....」

その時から夫の人は新型iPadとretinaの虜になってしまいました。

新型iPad、やっぱりイイわ~。
7Notesもサクサク動こくし。
初めての方にはもちろん、初代iPadユーザーの方にも
間違いなくお薦めです!

« iPhoneアプリ「似顔絵作ろう」で似顔絵を作ってみたけど、これは似ているのだろうか、なんだかかわいいおっさんという感じになっている(^_^; | トップページ | 飯田橋の人気店、越後へぎそば「一真」でお昼ご飯、へぎそばなるものを初めて食べましたが、なんとも気持ちの良い歯ごたえとのどごしですねぇ。 »

ガジェット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570357/54280423

この記事へのトラックバック一覧です: 新型iPadのretinaディスプレイの美しさは、ある日突然ジンワリと目に染みてきたのです:

« iPhoneアプリ「似顔絵作ろう」で似顔絵を作ってみたけど、これは似ているのだろうか、なんだかかわいいおっさんという感じになっている(^_^; | トップページ | 飯田橋の人気店、越後へぎそば「一真」でお昼ご飯、へぎそばなるものを初めて食べましたが、なんとも気持ちの良い歯ごたえとのどごしですねぇ。 »

最近のコメント

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

ラパン

モーションウィジット