« 本日のブランチは、感動的にウマい「できたてほっかほか蒸しパン」、なんともゆたかな気分になる昼下がりです(^_^) | トップページ | 夫婦でモールのフードコートに陣取って、それぞれが愛用のポメラでブログ執筆って、なかなかステキな光景じゃない?(#^.^#) »

夫の人が新しいiPadをゲットしたので、妻の人が本格的iPadデビュー、さっそくお気に入りのアプリを見つけてバンバンと使い始めてます(^_^)

Img_0167

昨日は新しいiPadの発売日。
iPad2はスルーしていた夫の人は、
今回即断即決、アップルストアで予約して
昨日無事入手することができました。
※実は、それにはちょっとしたエピソードもありましたが。
【3月24日追記】
ちょっとしたエピソードはこちらの記事に書きました。
新しいiPadを入手してからちょうど一週間が経ちましたが、まだ一週間しか経ってないのかと思うほどすっかり手に馴染んでいますので、いろいろ雑感など覚え書きとして

そこでこのたび、初代iPadはめでたく妻の人の手に。
これまでiPadは、夫の人が持ち歩いていたので、
帰宅後か休日しかさわれなかったのですが、
これからはいつでもさわれると、
旧型でも大変ご満悦なのです。

妻の人が主に使うのはやっぱりSafariです。
元々がMacな人なので、いつもはiMacで
Safariを使ってネットサーフィンをしてました。

でも妻の人は寒がりなので、冬の間は
ファンヒーターのそばを離れたがりません。
iMacはヒーターから離れたところにあるので、

「そこまで行くなら・・・まあいいか」

と調べものをあきらめることも。

でも、今日からは大丈夫なのです。
iPadがあれば、ファンヒーターの前に陣取って
ゆっくりとSafariでネットサーフィンが楽しめます。
よかったね、妻の人。

そんな妻の人がさっそくお気に入りのアプリを
見つけましたよ。

第一三共がリリースしている驚異の無料アプリ

「e食材辞典 for iPad」

食材名で検索すると、その食材の由来から特徴、
調理法から、その食材を使ったレシピまで豊富に
紹介されていて、しかも無料!

Photo

これとクックパッドがあればレシピに悩まないわっ!

と狂喜乱舞の妻の人なのです。

夫の人は新しいiPad、妻の人は初代iPadで
ニコニコ顔の土曜日です。


« 本日のブランチは、感動的にウマい「できたてほっかほか蒸しパン」、なんともゆたかな気分になる昼下がりです(^_^) | トップページ | 夫婦でモールのフードコートに陣取って、それぞれが愛用のポメラでブログ執筆って、なかなかステキな光景じゃない?(#^.^#) »

ガジェット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570357/54241859

この記事へのトラックバック一覧です: 夫の人が新しいiPadをゲットしたので、妻の人が本格的iPadデビュー、さっそくお気に入りのアプリを見つけてバンバンと使い始めてます(^_^) :

« 本日のブランチは、感動的にウマい「できたてほっかほか蒸しパン」、なんともゆたかな気分になる昼下がりです(^_^) | トップページ | 夫婦でモールのフードコートに陣取って、それぞれが愛用のポメラでブログ執筆って、なかなかステキな光景じゃない?(#^.^#) »

最近のコメント

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

ラパン

モーションウィジット