« 【GRIFFIN IntelliCase for iPad】ヨドバシ秋葉原で新型iPadケースを買いました、スマートカバーと背面カバーが合体したような優れものなのです | トップページ | 【レシピ公開】みるまゆさんのレシピをアレンジして作った白菜と里芋のグラタンがめっちゃうまかったのです »

新しいiPadを入手してからちょうど一週間が経ちましたが、まだ一週間しか経ってないのかと思うほどすっかり手に馴染んでいますので、いろいろ雑感など覚え書きとして

Photo

新しいiPadが発表されたのは2012年3月8日の3時(日本時間)。
その日、夫の人は朝から福岡へ出張になっておりましたが、
どうにも気になって、GIZMODEなどのサイトでリアルタイムに
発表をチェックしておりました。

発表のあと、1時間ほどウトウトしてから福岡へ出発。

「iPad3が出たら絶対買う」

と決めていたので、どうせ買うなら早いほうがいいですから、
出張先のJR下山門の駅でiPhoneのアップルストアアプリを
わざわざダウンロードして(^_^;)、さっくりと予約しました。

刻印入りでも発売日の3月16日に届く、ということなので、
ここで注文したのだ!という記念の刻印も一緒にオーダー。

Img_5090

即決で予約したこともあり、発売日には届くことが決定した
ものの、この日は午後から京都にお墓参りに行く予定に
なっていて、果たして午前中に届くのかどうかが微妙なところ。

16日当日は、朝からまだかまだかとヤキモキしていたのですが、
ついに12時を回っても届かず。
諦めて外出することにしました。

愛車ラパンに乗り込んで出発し、500mほど走ったところで、
なんとクロネコさんのトラックが止まっているを発見。
実は妻の人はクロネコさんのドライバーさんにしっかりと
顔が売れているのです。

その昔、近所を散歩していたらクロネコさんのドライバーさん
から呼び止められて、『荷物、届いてます!』と言われた経験が
あるほどなのです。

そこで妻の人は思い切った行動にでました。
なんと、クロネコさんのクルマに走りより、ドライバーさんが
戻ってくるのを待って、
『うちに荷物が届いているはずなんですが?』
と直談判したのです(^_^;

Img_5014

やっぱり顔見知りのドライバーさんだったらしくて、
なんと新しいiPadをインターセプトすることができたのでした(^_^)v

そのあと、外出先で速攻で開封したのですが、残念ながらWi-Fi環境が
なくてアクティベーションできず、開けて現物を確認するに
とどまりましたが、安心して京都のお墓参りができたのでよかったです。

Img_5013
【外出中に箱を開けてできたのはここまで(^_^;】

京都から帰ってきた夜、iCloudにバックアップしておいた
初代iPadのデータを新型iPadに移してまあなんとか無事に
新型iPad生活をスタートできました。

使い始めた時は
「こんなものか」
と思った新型iPadですが、数日たった時に突如そのすばらしさに
目覚めたことはこちらの記事で書きました。

新型iPadのretinaディスプレイの美しさは、ある日突然ジンワリと目に染みてきたのです

そして、昨日でちょうど一週間。
新型iPadは、もはや手放せないツールとなっております(^_^)v


« 【GRIFFIN IntelliCase for iPad】ヨドバシ秋葉原で新型iPadケースを買いました、スマートカバーと背面カバーが合体したような優れものなのです | トップページ | 【レシピ公開】みるまゆさんのレシピをアレンジして作った白菜と里芋のグラタンがめっちゃうまかったのです »

ガジェット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570357/54296284

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいiPadを入手してからちょうど一週間が経ちましたが、まだ一週間しか経ってないのかと思うほどすっかり手に馴染んでいますので、いろいろ雑感など覚え書きとして:

« 【GRIFFIN IntelliCase for iPad】ヨドバシ秋葉原で新型iPadケースを買いました、スマートカバーと背面カバーが合体したような優れものなのです | トップページ | 【レシピ公開】みるまゆさんのレシピをアレンジして作った白菜と里芋のグラタンがめっちゃうまかったのです »

最近のコメント

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

ラパン

モーションウィジット