« 【ライフハック】贈り物をいただいた時のお礼に、贈り物を美しく撮影した写真のポストカードでお礼状を出す | トップページ | 出張時、新幹線のお供にしてみたiPhoneアプリ「EX-ALARM」 »

Jawbone JAMBOXの便利さを外に持ち出せる、Bluetoothヘッドフォン「SENNHEISER MM100」は超快適で高音質

Img_4847

「ケーブルがない」ことの快適さを教えてくれたのが
Bluetoothスピーカー「Jawbone JAMBOX」。
小さくて、かっこ良くて、音もいい。
そしてなにより、ケーブルがつながっていないので、
さっとどこへでも持ち運びできる、この快適さは一度体験すると
後には戻り難いものがあります。

夫の人はJawbone JAMBOXを買ってから音楽を聴く環境が
ガラッと変わってしまいました。

iPhoneをポケットにJAMBOXを片手に、家の中を移動しながら
ずっと同じ音楽を聴いていられるのは快感です。

詳しくは過去記事
「ポータブルワイヤレススピーカー Jawbone JAMBOX を買った」
をご一読ください。

さて、Bluetoothスピーカーなんて音質が悪いんじゃないかな、
という懸念もJAMBOXのおかげで払拭され、Bluetoothの魅力を
知った夫の人としては、こうなったら外でもケーブルレスで
音楽を聴きたいと思うのは当然の帰結。

だいたい、外に持ち出すヘッドフォン、
ケーブルが絡んでいやんになっちゃう、という経験、
みなさんもおありでしょう。

外出時こそBluetoothの活躍の場だ!
と確信した時、夫の人の目に飛び込んできたのは
Bluetoothヘッドフォン「SENNHEISER MM100」。

「SENNHEISER」はゼンハイザーと読みます。
ゼンハイザーは知る人ぞ知るドイツの音響機器メーカー。
プロフェッショナル用にも多く使われている高級なメーカー
なのですが、このMM100は比較的手ごろな価格。

ゼンハイザーブランドの信頼とBluetoothの便利さが手の届く
価格で、となるともう買うしかありませんね。

ということで、出張時の音響設備としてJAMBOXに併せて
SENNHEISER MM100が仲間入りしました。

出張の時はどうしても鞄が重くなったり複数になったりして
身軽ではない状態で電車に乗っての移動が多くなります。
そんなときワイヤレスで音楽を楽しめるヘッドフォンという
のは想像以上に快適で、これだけでも買う価値があったと
思いますが、気になる音質も非常に満足感が高いものです。

低音はしっかりとボリュームがありますし、音の広がりも十分。
Bluetoothだからといって音質面での「あきらめ感」は
夫の人としてはまったくありません。

デザインよし、取り回しよし、音質よし、価格もまあまあよし、
と非常に気に入って使っておりますが、わずかながら
難点としては、装着感でしょうか。

めがね男子の夫の人としては、ネックバンドの耳にひっかける
部分とめがねのツルが若干緩衝して、長時間使用していると
耳が痛くなってくることがあります。
ただ、そこまで長い時間このヘッドフォンで音楽を聴くことは
滅多にないので、あまり問題にはなっていません。

ということで、SENNHEISER MM100、JAMBOX共々おすすめです。


« 【ライフハック】贈り物をいただいた時のお礼に、贈り物を美しく撮影した写真のポストカードでお礼状を出す | トップページ | 出張時、新幹線のお供にしてみたiPhoneアプリ「EX-ALARM」 »

ガジェット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570357/54076150

この記事へのトラックバック一覧です: Jawbone JAMBOXの便利さを外に持ち出せる、Bluetoothヘッドフォン「SENNHEISER MM100」は超快適で高音質 :

« 【ライフハック】贈り物をいただいた時のお礼に、贈り物を美しく撮影した写真のポストカードでお礼状を出す | トップページ | 出張時、新幹線のお供にしてみたiPhoneアプリ「EX-ALARM」 »

最近のコメント

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

ラパン

モーションウィジット