« iPhone、何に使ってますか? | トップページ | Olasonic TW-D7IPでラジオ聴きたいなあ、という妻の人のリクエストにお答えして、ラジコとらじるらじるでラジオを聴けるようにしちゃいました! »

ひょんなことからiPhone/iPod用ドックスピーカーシステム「Olasonic TW-D7IP」を入手、Jawbone JAMBOXで満足してたけど音質は圧倒的にOlasonicの勝ちですねえ

Img_4790

iPhone用スピーカーとしてはJawbone JAMBOXを愛用して
おりまして、以前の記事で書いたとおり、このスピーカー、
非常に満足感が高いものであります。
なので、家でiPhoneの音楽を聴くのには、Jawbone JAMBOXで
十分と思っていたのですが、このたび雑誌のプレゼントに応募
したらOlasonic iPhone/iPod用ドックスピーカーシステム TW-D7IP
が当選しちゃいました(^_^)

うーん、うちはJawbone JAMBOXで十分なんだけどなあ、と
思いながらもせっかくなのでリビングに設置して音を鳴らして
みると・・・

おおおっ?!このおもちゃっぽいデザインから想像していた
ものとはまったく違うサウンドが流れ出したじゃないですか!
非常に解像感のあるツブ立ちのいい音にちょっとビックリ。
きらびやかな音質という感じです。
ボリューム感とか音圧とかいう点ではそれほどでもなくて、
どちかというと線が細いイメージですが、夫の人の好みの
女性ボーカル系の音楽にはマッチしている音です。

ということで、「Olasonic TW-D7IP」、リビング専用
スピーカーとして我が家の定位置を獲得しましたよ。

普段は写真のようにキッチン前にあるカウンター下の棚に
設置して、リビング用スピーカーとしてBGMを流してますが、
料理や洗いものをする時にはスピーカーユニットを
カウンターの上に取り出して、キッチン側に向けて
台所仕事用BGM再生スピーカーに変身!
スピーカーユニットが小さくて軽いので、こういった
移動も非常に簡単です。
ケーブルも1mくらいあるので比較的自由度のある
レイアウトができます。
リモコンでボリュームや再生・停止、曲送りをコントロール
できるようになっているのも便利。
キッチン側からは本体ユニットが見えないのですが、リモコンの
赤外線は部屋の壁の反射をキャッチしてくれるので
キッチンから操作することが可能です。

キッチン側から使っている時はこんな感じ。

Img_4792_2

できればJowbawbone JAMBOXでラジオを聴くように
iPod nanoのFMラジオも聴けたらいいのですが、
iPod nanoはイヤホンケーブルをアンテナにしているので、
残念ながら聴けません。
だってiPod nanoのイヤホンジャックはドックコネクタの
隣にあるので、「Olasonic TW-D7IP」にドッキングして
いると刺せないんですもの。

まあそれにしても、この音質、このサイズ、このデザイン、
リビング用スピーカーには最適のシステムだと思います。
最近はiPhoneのMusicアプリばかりで死蔵品となっていた
iPod nanoに活躍の場を与えることもできますし。

ということで、
Olasonic iPhone/iPod用ドックスピーカーシステム TW-D7IP
おすすめです!


« iPhone、何に使ってますか? | トップページ | Olasonic TW-D7IPでラジオ聴きたいなあ、という妻の人のリクエストにお答えして、ラジコとらじるらじるでラジオを聴けるようにしちゃいました! »

ガジェット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570357/54020673

この記事へのトラックバック一覧です: ひょんなことからiPhone/iPod用ドックスピーカーシステム「Olasonic TW-D7IP」を入手、Jawbone JAMBOXで満足してたけど音質は圧倒的にOlasonicの勝ちですねえ:

« iPhone、何に使ってますか? | トップページ | Olasonic TW-D7IPでラジオ聴きたいなあ、という妻の人のリクエストにお答えして、ラジコとらじるらじるでラジオを聴けるようにしちゃいました! »

最近のコメント

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

ラパン

モーションウィジット